『2017年JGC修行☆その1』2月台北旅行⑧松山空港ラウンジとJALビジネスクラスで帰国&旅のまとめ

旅のなか

SFCとJGCを取得。快適旅ライフを送るべく、陸マイル活動を頑張っています。旅やマイルについて気ままに綴っています。 詳しくはこちらをご覧ください。

こちらの記事もどうぞ

7 レスポンス

  1. Non-Bay より:

    ご無沙汰してます。やっと落ち着い読ませて貰いました。
    8月に台北行くので参考にさせて貰います。と言っても夜発の三泊四日で10人近くの家族・親族旅行なので自由度少ないですが・・・。
    今回は食レポ充実でしたね。美食台湾+機内食もバッチリで美味しそうでした。
    特に機内食は嫁と違うものを頼まされ、最中に横から手が出てきて皿が消えてる時あります。涙!
    あの小籠包屋は初めて聞きました、煮麺屋と焼き餅屋は恐らく同じ所に行ったことあります。どちらもアツアツで美味しかったと記憶してます。
    ランタンフェスティバルは圧巻ですね。三時間以上立ちっぱなしはちょっと辛そうですが。
    こちらは個人のランタン上げとイ九分観光位をマストの観光にして、あとは現地にてさ迷う予定ですね。
    C席は来月の楽しみですが、8月は夜市と小籠包とマンゴーかき氷を目標としてます。
    あと聞きたいことあります。
    行きは成田→桃園、帰りが松山→羽田に読めました。桃園から市内へ何で移動されました?
    自分達は夜遅いエバーで成田→桃園に行きます。当初バスを考えてましたが、最近地下鉄が開通したとか。営業時間もありますがオススメあれば教えて下さい。
    エチオピア編も楽しみですね。

  2. Non-Bay より:

    追伸:機内食の文ですが、自分達の旅行時にやってます。あまり人様には言えませんが、嫁はシェアと言ってます。旅中さんは一人前完食ですよね。

  3. tabinonaka より:

    Non-Bayさん、こんにちは。いつもコメントありがとうございます。
    台湾は美味しいものが多いので、もっと大きな胃が欲しいです。大人数での旅行は色んな料理を少しづつ食べることが出来るので、楽しそうですね。
    平渓天燈節は本当にきれいでしたよ。でも、あまりの人の多さにうんざりしたので、もう一回行くかと聞かれると悩みます。
    個人のランタン上げは単色のランタンなら150元、4色ランタンは200元とどのお店で上げても同じですよ。私たちは2年前に金運狙いの黄色のランタンを上げました。空高く上がっていったけど、宝くじにはまだ当たっていません(涙)でも、とってもいい思い出になっています。
    移動方法ですが、2月は昼間MRTの試験運転をしていたようですが、夜の到着だったので、バスで移動しました。今は開通しているようですが、台北駅に乗り入れているわけではないようです。確か台北駅から5分くらいのところに駅があると、何かで読みました。なので、宿泊先の場所によってMRTにするかバスにするか検討されてはいかがですか?
    料金はバスが125元、MRTは160元(たぶん)なので、バスの方が安いですし、夜は思ったほど渋滞していなかったので、桃園空港から50分くらいで松山機場に到着しました。台北駅までもあまり変わらないのでは?と思います。
    来月はいよいよターキッシュエアラインズのCクラスですね。是非ともブログを開設して、搭乗記を書いて欲しいです。楽しみにしています。
    追伸:機内食ですが、あれもこれも食べたいので二人で別々のものを頼みます。もちろん「シェア」しますよ(笑)食べ物の好みが違うので、あんまりけんかにならないのが利点です。

  4. tabinonaka より:

    Non-Bsyさん、おはようございます。
    私は行ったことがないのですが、知人に猫空ロープウェイは景色がいいしお茶もおいしいのでおすすめされました。もう行かれたことあるかもしれませんが。
    おすすめのお店はまたまとめてみますね。

  5. Non-Bay より:

    ありがとうございます。
    8月なので日はたっぷりありますが、他の読者さんも参考にされると思うので、オススメ楽しみにしています。

  6. itshopjp より:

    SuperDry極度乾燥は、スコットランド高級素材、着心地バツグン、見えない部分のこだわりの英国製
    本当に素材感もいいし、些細な所のデザインがオシャレ心を刺激してくれますね。
    とても丁寧に作られているのもいいです。
    日本語のデザインは柄の一部ですから、意味がなくてもいいのです。ムダな反応をされていませんか?
    クォリティーの高さにリピートする日本の男性や女性もあとを絶えないです。
    直接、日本で購入できないところが悲しくもあり、魅力なのかもしれませんね(^ ^)
    あまり被ることないので・・・よくないですか?
    『絶対に着るもんか!?とあれだけバカにしていたのに』クォリティーのすごさが!?そのような方が今ではハマっています.。
    アパレル低迷する中、世界で一番売れてるブランドと言っても過大評価ではないのです。
    わたしのブログでも紹介しているので遊びに来てくださいね?
    http://www.i-t-shop.jp/brand/superdry/

  7. tabinonaka より:

    Superdry極度乾燥-JPNさん、こんばんは。
    確かに日本で誰かと被ったことないです。一度あまり話したことない会社の人に「それイギリスで購入したんですか?」と聞かれたくらいですね。
    きっと日本では某ビールメーカーの関係で正式に販売されることなないと思うので、今後も海外で見かけたら購入しようと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

読者になる

メールアドレスを入力して「読者になる」ボタンを押せば、ブログの更新をメールで受信できます。