ANAとJAL、比較してみよう!SFCとJGC編

旅のなか

SFCとJGCを取得。快適旅ライフを送るべく、陸マイル活動を頑張っています。旅やマイルについて気ままに綴っています。 詳しくはこちらをご覧ください。

こちらの記事もどうぞ

4 レスポンス

  1. hononon7 より:

    私も修行したいと思っているのですが、1番近い空港が中部国際空港なので、上級会員になってからそのメリットを十分に享受できるのかというところで修行をするか悩んでいます( ; ; )
    でも航空会社の上級会員っていいですよね!

  2. tabinonaka より:

    ぴょのさん、こんにちは。
    地方空港って損した気分になりますよね。私も一番近い国際空港は関西空港ですが、関空のラウンジはANAもJALもしょぼいので、最近は羽田や成田を経由して日本脱出しています。
    乗換が多くなるのが難点ですが…
    でも、旅好きならメリットあると思いますよ。

  3. Non-Bay より:

    またまた顔出します。
    こちらは福岡になります。NH・JL共に国際線はありません。昼間の他国エアの東南アジアが精一杯ですね。
    頑張って夕方福岡出て、羽田深夜便に間に合えばラッキーってところかな。
    そう言えば今年はラウンジ活動頑張りました。
    ドゥブロクニクまでは特典C席だったから、羽田・上海・イスタンブールで一瞬でも立ちより、帰りは特典Y席だけどプライオリティパスでドゥブロクニク・イスタンブールでゆっくりしました。でもラウンジ内で目の前の温かい食べ物につられると、その後の機内食が辛くなるので自分に厳しくしないと、でした。
    来年何回飛行機乗れるかシミュレーションしてJL修行するか考えます。
    裏オプションでデルタAmex作ってみようかも企ててます。キャンペーン続けてたらですが。
    旅中さん、デルタAmex価値ありそうですかね?知ってたら教えて貰えると嬉しいです。

  4. tabinonaka より:

    Non-Bayさん、こんばんは。
    修行しなくてもゴールドメンバーになれるデルタアメックスゴールドは魅力ですが、スカイチームはあまり利用しないので、年会費26,000円はちょっと高いですよね。
    フライングブルーVISAゴールドカードなら期間限定ですが2019年3月末までスカイチームのエリートプラスになれますよ。
    コチラは年会費10,000円ですが、まいペイすリボに登録すると半額にすることが可能です。
    まずはお試ししてみて、使い勝手がよさそうならデルタアメックスにしてみては?
    やっぱりラウンジが利用できると旅の快適度が違いますよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

読者になる

メールアドレスを入力して「読者になる」ボタンを押せば、ブログの更新をメールで受信できます。