台北食べ歩き2日目。豆漿と油條の台湾風朝食と小籠包、杏仁かき氷にマンゴーかき氷。

旅のなか

SFCとJGCを取得。快適旅ライフを送るべく、陸マイル活動を頑張っています。旅やマイルについて気ままに綴っています。 詳しくはこちらをご覧ください。

こちらの記事もどうぞ

2 レスポンス

  1. Non-Bay より:

    Non-Bay、本日3度目です。

    やっぱりこの時期のマンゴーかき氷、小籠包、あと朝粥、おいしいですよね。
    ちょうど昨年8月に親戚一同で台北行ってました、懐かしいです。

    かき氷・小籠包はどこで食べてもおいしかったです。まだ食べ比べするほど食べてないからか・・・。
    朝粥+揚げパン、最高の食べ合わせですよね。
    都合ホテル朝食つけたので、それはそれでおいしかったですが。

    家の親戚は夜市や屋台の臭いになれず食べることがあまり出来なかったので、屋台活動は次回にお預けです。
    行く前にまた読ませてもらいますね。

    • 旅のなか より:

      台湾は本当に何を食べても美味しいですね。
      マンゴーの時期に訪れたのは初めてだったので、旬のマンゴーの甘さに感動しました。
      ただやっぱり暑い…
      日本よりはましだったとはいえ、歩き回るのは大変ですよね。
      おかげで観光ゼロでした。
      次回はもう少し涼しいときに行きたいなぁと思うけれど、やっぱりマンゴーの時期に訪れたいです。

      我が家では夜市は必須です。
      基隆夜市、すごい人でしたが良かったですよ。
      次回はもう少し早めに訪れようと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

読者になる

メールアドレスを入力して「読者になる」ボタンを押せば、ブログの更新をメールで受信できます。