ソウル経由で台北へ。伊丹空港『リフレッシュラウンジ』と羽田空港『サクララウンジ』滞在記

旅のなか

SFCとJGCを取得。快適旅ライフを送るべく、陸マイル活動を頑張っています。旅やマイルについて気ままに綴っています。 詳しくはこちらをご覧ください。

こちらの記事もどうぞ

2 レスポンス

  1. Non-Bay より:

    ごぶさたしてます、Non-Bayです。覚えてもらえてたら何よりです。
    またまたしばらく読めてませんでした、フォロワー失格かな?(汗)

    New台湾編、楽しみにしてました、只今一気読みできました。

    まず伊丹、リニューアル効果もあるのですが、嫁の家族会員でSFC扱いになったこともあり乗り降りに便利さを感じてます。
    贅沢な思いですが、NHラウンジのおかき、ちょっと食傷気味かも。小さなサンドイッチぐらいあってくれたら嬉しいかなぁ。
    JLもラウンジリニューアル後が楽しみでしょうね。

    昔はともかく今はほとんど利用しなくなった関空があんな事になって驚いてます。
    雨風で関空に閉じ込められる事はたまに聞きますが、連絡橋そのものが使えないってのは誰も想像できないと思います。

    旅中さんの予定に影響ありませんか?
    もちろん台風21号の被害がなかったと信じてますが・・・。

    ※今回から長文コメント避けて何回かに分けて返信しますね!

    • 旅のなか より:

      Non-Bayさん、こんにちは。お久しぶりです。
      そういえばマカオ旅行は楽しかったですか?
      カジノで大儲けして世界一周!とはいってないようですね(笑)

      関空の被害は本当にびっくりです。
      幸い我が家は台風の被害がなかったのですが、会社は社用車が飛んできたパレットが激突して壊れたり、屋上の鳥居が倒れたりと被害が出ています。
      自然災害なので仕方ないですが、今年は台風が多くて嫌になります。
      関空は年末に利用する予定です。
      水没した第一ターミナルも先日からようやく一部再開したようで、ホッとしています。
      明日からは関空への鉄道も再開されるなど、少しづつ復旧していますね。
      神戸や伊丹でも関空便を受け入れするようですが、詳細はまだ決まっていないようですね。
      でも神戸や伊丹に国際線が就航するとなると、いろいろ問題ありそうですが…
      関空が一日でも早く全面復旧してくれることを祈るのみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

読者になる

メールアドレスを入力して「読者になる」ボタンを押せば、ブログの更新をメールで受信できます。