2016年12月ドイツ旅行⑥ミュンヘンでリモワを安く買う方法と免税手続き方法

旅のなか

SFCとJGCを取得。快適旅ライフを送るべく、陸マイル活動を頑張っています。旅やマイルについて気ままに綴っています。 詳しくはこちらをご覧ください。

こちらの記事もどうぞ

4 レスポンス

  1. みか より:

    はじめまして。来月ミュンヘンへ行くのでリモワ購入を考えています。
    そこで質問させていただきたいのですが、もし現地でリモワを購入し、税金払い戻しを受ける場合は、購入したリモワは、ダンボールに入ったまま空港へもっていくのでしょうか?
    その場で荷物をつめて使うのはだめですよね?
    スーツケースは、帰りは2つになってもいいのか、
    日本からすでに使うためのスーツケースを持っておくべきなのか迷っています。お返事よろしくお願いします。

    • 旅のなか より:

      みかさん、はじめまして。
      リモワの免税手続きですが、私は機内持ち込みサイズを購入したのですが、もともと持って行った大きなスーツケースは預け入れ荷物にし、購入したスーツケースは機内持ち込みにして使用して帰りました。
      免税手続きの時、特に注意されませんでしたよ。
      スーツケースが二つになるのは航空会社によって預け入れ荷物の制限があるので、そこに引っかからなければ問題ないかと思います。
      ただ、ブログにも書いているように預け入れ荷物と機内持ち込み荷物では免税の手続きが違うので注意してくださいね。

      来月のミュンヘン、楽しんできてください。

  2. みか より:

    お返事ありがとうありがとうございます!!航空会社の荷物制限しらべてみようとおもいます!
    こちらのサイトのおかげで凄く助かりました!!

    • 旅のなか より:

      みかさん、こんばんは。
      かっこいいリモワをお得意な価格でゲットしてきてくださいね。
      私もまた新しいリモワを購入しに行きたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

読者になる

メールアドレスを入力して「読者になる」ボタンを押せば、ブログの更新をメールで受信できます。