伊丹⇔熊本JAL搭乗記。都道府県シールと初めてのブロッケン現象に大満足!

旅のなか

SFCとJGCを取得。快適旅ライフを送るべく、陸マイル活動を頑張っています。旅やマイルについて気ままに綴っています。 詳しくはこちらをご覧ください。

こちらの記事もどうぞ

2 レスポンス

  1. tmja より:

    こんにちは、言及ありがとうございます!
    ブロッケン現象は滅多に見られないものとの先入観があり、過去30年でも自分の記憶にあるのは4-5回だけでした。ブログを開始したのと、知人から頼まれている雲の撮影で機外の景色を始終確認するようになり、太陽と機体の位置関係により飛行機の影さえ捉えていれば、雲上飛行機時には高確率でブロッケン現象が見られる事がよく分かってきました。現在は富士山とブロッケン現象を同時に見られないかと期待していたりします。
    旅のなか さんのこれからの記事楽しみにしています。
    是非ともダイヤモンド達成して、ダンナ様より素晴らしいプレゼントを貰う感動のフィナーレを迎える素敵な話しをお聞かせください。

  2. tabinonaka より:

    たまパパさん、こんばんは。
    コメントありがとうございます。
    いつも空の上からどこを飛んでいるか的確に捉えて解説されているブログに感心しています。
    私なんて地元付近を飛んでいてもさっぱりわからないので…
    ブロッケン現象はホント感動しました。今後は太陽と反対側の座席を指定するようにして、窓に張り付いていたいと思ってます。
    快晴ではなく雲が必要ですが。
    今後もたまパパさんのフライトブログ、楽しみにしています。
    ダイヤモンドはちょっと厳しいですね。
    また長距離路線に乗る機会があればJGCプレミアを狙ってみたいと考えています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

読者になる

メールアドレスを入力して「読者になる」ボタンを押せば、ブログの更新をメールで受信できます。