飛行機にまつわるアルファベットの謎。ビジネスクラスはなぜC?SSSSは危険のサイン?

旅のなか

SFCとJGCを取得。快適旅ライフを送るべく、陸マイル活動を頑張っています。旅やマイルについて気ままに綴っています。 詳しくはこちらをご覧ください。

こちらの記事もどうぞ

2 レスポンス

  1. Non-Bay より:

    旅中さん、ご無沙汰してます。
    久しぶりにゆっくり見させて貰う時間出来ました。
    アルファベット2~3文字表示は色んなところで見受けられますよね。知る人ぞ知る暗号って程でもないけど、理解出来る自分が嬉しいかな思います。
    確かビジネスの[C]諸説あると聞きます。
    パンナムのクリッパーのCが古い・早いですかね?広まったのはコーチCOACHクラスのCとも聞いたことがあります。
    [Y]がエコノミーeconomyのYは知らなかったです。
    豆知識第2段、期待してます。

  2. tabinonaka より:

    Non-Bayさん、こんばんは。
    みんな知っているかもしれないけど、自分だけがアルファベットの謎を知っているような気になってうれしいときってありますよね。
    空港で知らない人の会話が聞こえてきたりして、自分が知っているアルファベットの謎だったりすると教えてあげたくなったり、逆に知らない事だったら新しい発見が嬉しかったり。
    まだまだ色んな謎があると思うので、頑張って調べたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

読者になる

メールアドレスを入力して「読者になる」ボタンを押せば、ブログの更新をメールで受信できます。