ANAマイルでビジネスクラスの特典航空券を発券しました!エチオピアでやりたい5つのこと

旅のなか

SFCとJGCを取得。快適旅ライフを送るべく、陸マイル活動を頑張っています。旅やマイルについて気ままに綴っています。 詳しくはこちらをご覧ください。

こちらの記事もどうぞ

2 レスポンス

  1. Non-Bay より:

    今頃読み直しております。
    これまた僕の未開の地、エチオピアですから?!でも今回は修行ではなさそうなのでゆとりありそうです
    気になったのはダニ対策の部分ですね。
    知ったのですが、テレビでもあったのですが、キンチョウの虫よけキンチョールDFってのが良いらしいですよ。
    ストッキングとかの上からスプレーしても生地を溶かさないので、服の上から全身スプレーしても大丈夫な成分らしいですよ。
    僕も今年ゴルフ行くときは使う予定ですよ!
    冬場は売ってないみたいだから今から確保された方が良いかもです。

  2. tabinonaka より:

    Non-Bayさん、こんばんは。
    ダニ対策の情報ありがとうございます。
    そんなにいいスプレーがあるんですね。
    色々調べていたら、靴下はいて虫よけスプレーするより裸足の方がいいとの情報があったりで、どうしようか悩んでいたので、キンチョールDF試してみようかな?
    エチオピアは私も未踏の地なのでまだまだ分からない事だらけです。
    でも、どんな旅になるのかワクワクドキドキです。
    また旅行記楽しみにしていてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

読者になる

メールアドレスを入力して「読者になる」ボタンを押せば、ブログの更新をメールで受信できます。