マイルジャーニー

SFCとJGCを取得し、快適旅ライフを送るべく陸マイル活動を頑張っています。旅やマイルについて気ままに綴っています。

MENU

陸マイラー歴3ヶ月、獲得予定マイルやブログについて

f:id:tabinonaka:20161214233839j:plain

早いもので2016年も残りわずかとなりました。

陸マイラー(飛行機に乗らずにマイルを稼ぐ人)として本格的(といいながら、ゆるゆるマイペースですが…)に活動を始めてはや3ヶ月。気付けば獲得予定マイルは12万マイル(マイルへ移行可能なポイント含む)となりました。

どうやって貯めたのか?その内訳を公開します。

陸マイラーとは?

陸マイラーとは飛行機に乗らずにポイントサイトやクレジットカード決済で貯めたポイントをマイルに交換して、マイルを稼ぐ人のことです。

各ポイントサイトで貯めたポイントを中継サイトに集結させ、ソラチカルートにのせて効率よくANAマイルに変換します。ソラチカルートについては、下記の記事で説明しています。

クレジットカード決済で使うのはANAカード、ポイント移行は10マイルコースを活用します。(ゴールドカードならマイル移行手数料が無料です。)

 

ポイントサイトを活用してマイル獲得

やっぱり王道のポイントサイト活用は必須です。ポイントサイトについては下記の記事をご一読ください。

こなす案件によって貯まるマイルに大きな差が出ます。最初のうちは初回限定案件をたくさんこなせるので、マイペースでのんびりの私でも12万マイルも獲得できるんです。

この3ヶ月で取り組んだ案件をざっくりと記述します。

クレジットカード発券
  • 自分の分3枚
  • ダンナの分1枚

合計36,000ポイント=32,400ANAマイル

FX案件(株取引口座開設含む)
  • 口座開設のみの案件3件
  • 難易度の低い取引案件2件

合計49,250ポイント=44,325ANAマイル

商品購入
  • RAIZIN(レシポ)
  • マナラ製品2種類(ハピタス)
  • ライオン製品2種類(ハピタス)
  • その他基礎化粧品(ポイントタウン)
  • レシポやカタリナで日々のお買い物

合計約45,000ポイント=40,500ANAマイル

※商品購入はこの他にも楽天市場で買い物したりしています。

 

ざっとこんな感じです。これにハピタスの友達ボーナスポイント(ダンナの分)を加えると、すべて承認された場合ですが、約12万マイルになります。

こうやって見ると、やっぱりFX案件でのポイントが大きいですね。ほぼ無料(多少の損益あり)で獲得できるんだからすごいです!来年はもう少し 積極的に取り組んでいこうと思います。

反対に、高還元ポイントの商品購入はここ最近ほとんどやっていません。最初は意気揚々と取り組んでいたんですが、必要ないものを買うのってどうなんだろう?と思い始めたら、意欲が減退してきました。確かにポイントはすごく貯まるけど、お金も出ていく訳で…そのへんをどう考えるかですよね。

 

ブログについて

ブログを始めてもうすぐ3ヶ月になります。まだまだヘタクソな文章で読み辛いかもしれませんが、日々精進していきますので、よろしくお願いします。

先日ようやくGoogle AdSenseに合格し、弱小ながらも少しづつ収益が出てきました。はてなブログのプロ代を賄えることができてほっと一安心です。これもブログを続けていくモチベーションになりますね♪

少しづつPVも増えてきてはいるのですが、まだまだ弱小で…(涙) 月に1〜2度くらいはPVが大きく増える記事をかけてるんですが、続けることが難しい。

やっぱり経験からくる記事はたくさんの皆さんに読んでもらえるようです。もっと面白くて、何度も読みかえしてもらえるような有益な記事を書けるように頑張ります。

それから、検索からの流入も意識して、ブログ記事のタイルをしっかりと考えていこうと思います。

 

現在のマイル残高

f:id:tabinonaka:20161215233520j:plain

2016年12月末のマイル残高です。2017年ゴールデンウイークに予約していたクロアチアへのビジネスクラス特典航空券を泣く泣くキャンセルしたので、今はたくさんマイルがあります(涙)

先日初めてメトロポイントをANAマイルへ移行手続きしたので、これからもっとマイルが増えていくと思うと楽しみです。このマイルは2017年の年末旅行に使おうかな?と考え中です。

 

まとめと2017年の抱負

最初は続けられるか不安だったブログも、読んでくれている人がいる!と思うと頑張って続けていけそうです。(いまだにダンナや友達には内緒なのですが(^_^; )

目標は年に1回、ビジネスクラスの特典航空券で旅する(ヨーロッパもしくは長距離路線)事なので、必要なマイル数は夫婦二人で約20万マイル。

あまり大きな目標は持たず、のんびりマイペースで陸マイラー活動を続けていきます。

そして、より多くの人にブログを読んで貰えるよう、有益で楽しい記事を目指して頑張ります。

2017年もよろしくお願いいたします。

それでは、良いお年を☆

 

関連記事

お名前.com ドメイン登録

Copyright © 2016-2017 マイルジャーニー All Rights Reserved.