ターキッシュエアラインズ運休について、ANAの提案

旅のなか

SFCとJGCを取得。快適旅ライフを送るべく、陸マイル活動を頑張っています。旅やマイルについて気ままに綴っています。 詳しくはこちらをご覧ください。

こちらの記事もどうぞ

6 レスポンス

  1. traveler_da1 より:

    関空からイスタンブール、無くなるんですね(涙)こちらのブログで初めて知りました。
    イタリア旅行とトルコ旅行の際に使ったことがあり、結構快適だっただけに、残念です。
    早く国が落ち着いて、運航が再開してくれたらいいですね。

  2. tabinonaka より:

    だいちぃ様
    コメントありがとうございます。まだ正式なアナウンスがないので正確なことはわからないのですが、ホームページで検索すると春以降の関西からの便はすべて成田経由になっています。寂しいですよね。私も再開を心待ちにしています。

  3. Non-Bay より:

    はじめましてです。
    私も陸マイラーである事とと他人事でなかったので拝見しました。
    実は私もNHから同様のメールが届き、焦って電話しました。特典ビジネスでの羽田→関空→イスタンブール→ザグレブ→ドブロニク→イスタンブール→成田と逆ルートで関空発分が運休になりましたが、NH側の配慮で羽田→上海→イスタンブールで行ける事になりました。
    たまたま地方からの乗り換えが東京であったので代替え有ったから良かったですが、やっぱりか関空近隣の方が便利で羨ましいです。
    旅のなかさんが次回クロアチアに行けることを祈ってます。

  4. tabinonaka より:

    Non-Bayさん、ありがとうございます。
    ほんと、メール見たとき頭真っ白でした。
    日経新聞に2月から運休するとの記事が載っていたようですね。ショックです。ターキッシュは就航都市が多くて使いやすかったのに…
    上海経由は今からでも予約可能なのですが、税金が高くて躊躇しています。いっそのこと、特典航空券ではなく自費で行こうか悩み中。
    お互い楽しく旅ができるといいですね。

  5. starandair より:

    はじめまして、関空利用者なのでまた欧州への選択肢、特にスタアラで深夜便が無くなるので不便さを感じています。
    また大阪発着でANAから特典航空券を検索しても欧州へターキッシュエアラインズが候補として上がってきていたし、スタアラ特典航空券では空席がないと発券できないのでいざという時には使おうと思っていましたが不便になりますね
    今回はこの運休で特典航空券の取り扱いについて興味があり、対応について全て網羅されていて勉強になりました、ありがとうございます。ですが上級会員でもおられるし少し粘ったら新たな案を出してくれたのかな、と思ったりもしました
    また運休の一週間前にターキッシュエアラインズは関空ヨーロッパ旅博で普通にブースを出して宣伝をしていたので少々びっくりしています。

  6. tabinonaka より:

    starandairさま、初めまして。コメントありがとうございます。
    今回の件、本当に残念ですよね。でもターキッシュのホームページには何のアナウンスもないんですよね。国の情勢が良くなって、運航再開してくれるといいのですが…
    関空からの長距離路線、どんどん少なくなっていきますね。発着数が増えたといってもLCCばかりだし、アジア圏ばかり。悲しいけれど、長距離路線の利用は東京経由になりそうです。
    上級会員といってもただの平SFCなので、新たな案はあったのかなぁ。上海経由なら特典航空券に空席があるので、あまり焦ってないっていうのが本音です。まだ時間があるのでじっくり考えようと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

読者になる

メールアドレスを入力して「読者になる」ボタンを押せば、ブログの更新をメールで受信できます。