2018年国際線定時運航率ランキング

旅のなか

SFCとJGCを取得。快適旅ライフを送るべく、陸マイル活動を頑張っています。旅やマイルについて気ままに綴っています。 詳しくはこちらをご覧ください。

こちらの記事もどうぞ

2 レスポンス

  1. Non-Bay より:

    ご無沙汰です、目下ハードディスクにたまった『まんぷく』を追っかけ再生中のNon-Bayです。

    宮古島ツアー、お疲れさまです。
    僕も年に数回沖縄本島に行くけど、すべて仕事で空港→得意先→ホテル(居酒屋)→得意先→空港で観光の時間が無いっす。
    宮古島ブルー、いつか見に行きたいです。

    旅中さんの今年の予定はもう決まってますよね?
    更なるJL上級会員さん、プレミア以上目指しますか?楽しみです。

    こちらも今年の計画が決まりました。
    せっかくのGWなので嫁両親と、メルボルン+シドニー、(Qantas)
    お盆休みにヌメア(ニューカレドニア エアカラン)
    の2回です。

    メルボルンで前から見たかったペンギンパレード、マーケット・cafe散策を、
    シドニーでは行く度に通うsteak屋(セルフスタイル)・フードコートに、プラスで今回こそジェットボートに乗りたいなと思ってます。

    旅中さんにアドバイス貰えたい事あります。
    現在、SFC(嫁が正会員・自分は家族会員(涙))+Flyingblue Silver(19年3月末まではGold、自分だけ)+priorityパス(自分だけ)です。
    ステータスマッチという言葉を聞きました。SFC持っていれば、先方エアに受け入れてもらえるか分からないですが、申請したいと思います。
    旅中さんに経験あればやり方や申請方法や参考になる文章とか教えてもらえると嬉しいです。

    priorityパスもメルボルンやシドニーでも使えるショップが最近あると聞くのですが、英語表記なので利用方法がよく分からんのです。利用人数とか上限額とか・・・。

    次回作、楽しみにしてます。

    • 旅のなか より:

      Non-Bayさん、こんばんは。
      私も『まんぷく』毎日楽しく見います。ドラマ見るたびチキンラーメンやカップヌードルが食べたくなります(笑)
      仕事で年に数回沖縄に行かれるんですね。
      観光する時間はなくても、美味しい沖縄料理や泡盛を楽しめてうらやましいです。

      我が家の今年の予定はGWのキューバ&メキシコ、7月にブルネイ、8月にソウル、10月に香港の予定です。
      特に香港は10年ぶりくらいなので、美味しい飲茶をたらふく食べたいです。
      おすすめあれば教えてくださいね。
      GWはANAで飛ぶので、JALは今年もクリスタル止まりかな?

      オーストラリアは数年前に駆け足でシドニー、エアーズロック、ケアンズに訪れましたが、メルボルンは未訪。
      近いうちに行ってみたいな。
      お盆休みのニューカレドニアって寒くないんですか?
      南半球なので冬なのかと思ってたけど、泳げるのかな?
      天国に一番近い島、楽しんできてください。

      ステイタスマッチですが、私は申請したことないのではっきりとしたことはわからないのですが、SFCでは無理じゃないかな?
      プラチナ会員なら大丈夫だと思うのですが…
      また、プライオリティパスは持ってないのでこちらもはっきりとはわからないのですが、オーストラリアではレストランで一定金額分利用できるようですね。
      こちらに詳しい解説が載ってますよ。
      https://nomad-english.com/archives/17784
      目いっぱい楽しんできてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

読者になる

メールアドレスを入力して「読者になる」ボタンを押せば、ブログの更新をメールで受信できます。