マイルジャーニー

SFCとJGCを取得し、快適旅ライフを送るべく陸マイル活動を頑張っています。旅やマイルについて気ままに綴っています。

MENU

陸マイラー歴9ヶ月!予定獲得マイルやブログについて

f:id:tabinonaka:20170614210944j:plain

陸マイラーとして本格始動してから9ヶ月が経過しました。月日が経つのはホント早いですね(^_^;

と同時に、2017年も折り返し地点。

今年は年末年始旅の復路から数えると、国内線・国際線合わせてすでに16回飛行機に搭乗しました。

出張族の方からすると全然少ないかもしれませんが、私にとってはとっても充実した飛行機ライフです♪

そんな4月からの3ヶ月を振り返ってみました。

ポイントサイトを活用してマイル獲得

2017年4月から6月の間に取り組んだポイントサイトの案件をざっくりと記述します。

元来の飽きっぽい&めんどくさがり屋の性格が災いし、陸マイラー活動に少し飽きてきて、この3ヶ月間はポイント活動をサボり気味です(汗

クレジットカード発行
  • 自分名義1枚
  • ダンナ名義2枚

合計27,480ポイント=24,732ANAマイル

FX案件
  • 自分名義の取引1件
  • ダンナ名義の取引3件

合計48,600ポイント=43,740ANAマイル

商品購入
  • レシポやカタリナで日々のお買いもの
  • ハピタス経由楽天市場でのお買い物
  • ホテル予約(Hotels.com・booking.com)
  • 外食モニター

合計約10,000ポイント=9,000ANAマイル

 

これに口座開設のみ案件とボーナスポイントを加えて、95,000ANAマイルくらい。
※FX案件はまだ承認されていない案件があるので、すべて承認された場合。

この3ヶ月ではクレジットカード発行で2回もやらかしてしまいました(泣)

 

ポイント活動をサボり気味だったので、クレジットカード発行で一気にポイントを稼ごうとしたのに、見事撃沈(>_<)
コツコツ頑張れってことなんですかね。
暫くクレジットカードの発行は見送ろうと思います。

 

4、5月は全然活動できていなかったので、6月に入ってからバタバタとFX案件に取り組みました。
でも、高ポイント案件であるFX取引も、めぼしいものはだいたい取り組んできたので、今後一気にポイントを稼ぐのは難しいかなぁ。
同一住所NGの案件が増えたのも残念です。
一定期間をあけて案件に取り組むなど、対策を練っていかないといけません。

 

商品購入に関しては、日々の買い物で利用するレシポ!やカタリナ、楽天市場以外は全く利用していません。
欲しいものを精査して、もう少し積極的に取り組むべきか悩むところです。

 

ブログについて

ホント、少しずつですがPVが増えてきました。
ここ3ヶ月は20,000~30,000PV/月くらい。
6月は自分でも驚きの30,000PV突破です。
毎月アドセンス収益の支払いも発生しているので、嬉しい限りです。
これを持続できればいいのですが(^^;

でも、ここ最近PVが増えた最大の要因は不幸ネタ(クレジットカード審査落ちや飛行機乗り遅れ)のおかげなので、今後も維持していくのは難しいのでは?と弱気になってしまいます。
不幸ネタが無ければ、20,000PV/月と言ったところでしょうか?

たくさんの人に読んでもらえる、しっかりとした記事を書かなければ!と、肝に銘じて頑張らないといけませんね。

 

f:id:tabinonaka:20170629132856j:plain

アクセス元サイトの比率はこんな感じ。

4日ほどブログ更新していなかったので、ブログ村からのアクセスはいつもより少なくなっています。
通常は3%くらいかな?
不幸ネタの時は8%くらいになることもあります。

弱小ブログですが、検索流入が多いっていうのはいいことなのかな?と楽天的に捉えてます。

数日前もグーグルに気に入られたようで、グーグルからのアクセスが95%くらいになってビックリしました。
そういう時はPVが伸びるのでうれしいです。

 

文章を書くことはまだまだ不慣れで、言葉のセレクトが今一つ。文章にまったくセンスが感じられません。
どうやったら素敵な言葉をセレクトできるんだろ?
きっと、まだまだ引き出しがスカスカなんですね。
たくさん本を読んだり、他の方のブログを読んで、少しずつ言葉のセンスとライティングのスキルを磨いていきたいです。

 

現在のマイル残高

6月末現在のANA・JALのマイル残高です。

ANA

f:id:tabinonaka:20170622194047j:plain

来年のGW旅でマイルを少し使おうかなと考えているので、マイル残高が寂しくなってしまいます(涙)

陸マイラ―活動を頑張らないと!

JAL

f:id:tabinonaka:20170622194106j:plain

今年JGC解脱予定なので、来年はバンバンJALに乗ってマイルを貯めたいな♪

再来年くらいにはヨーロッパへビジネスクラスで行けるくらいのマイルが貯まればいいなぁと思ってます。

 

まとめと今後の抱負

ずっと0人(ダンナは除く)だったポイントサイトの友達が少しだけ増えました!
と言っても、ハピタス3人、ちょびリッチ1人ですが…
でも、やっぱりうれしいものですね。
どこからやってきた友達なのかはっきりとはわかりませんが、時期的にたぶんこの記事ではないかと…

 

ただ失敗も一つ。
ちょびリッチで高ポイントのクレジットカード案件が出ていたので、夫婦で申し込もうとダンナをちょびリッチに登録したのですが、何を考えていたのか、っていうか、何も考えていなくてちょびリッチのホームページから直接登録してしまったんですよねぇ(涙)

なんて失態!

友達、友達っていいながら、唯一確実に友達にできるダンナを逃してしまうなんて…
気づいたのは登録完了後だったので、時すでに遅し…
はぁー、やらかしてしまった(泣)

この3ヶ月はホントにやらかしてばかりです。
今後は気を引き締めていかないと!

 

話が少しそれてしまいましたが、ポイント初心者を狙って記事を書くのってホントすごく難しくて、どうやったらポイントサイトの友達が増えるんだろう?っていうのが悩みのタネです。

ポイントサイトの登録方法や活用方法、お得なポイント案件についての詳しい記事をあまり書いていないので、もっとポイントサイトに関する記事を増やさないといけないのかな?と思うのですが、なかなか筆が進まず…

人それぞれペースがあるので、私は私のペースでのんびり書くのが一番なのかな?なんて、都合のいいように考えることにします(笑)

 

今後のマイル活動目標としては、年末までに来年の年末年始にヨーロッパもしくは中米へビジネスクラスの特典航空券で行けるだけのマイルを貯めることです。

一人90,000から95,000マイルなので、あと90,000マイルですが、来年のGW旅で60,000マイル使いたいので、150,000マイル必要です。

うーん、ちょっと厳しいかなぁ⤵︎

でも、目標が明確になると、頑張れるような気がします。
たぶん…(笑)

お名前.com ドメイン登録

Copyright © 2016-2017 マイルジャーニー All Rights Reserved.