マイルジャーニー

SFCとJGCを取得。快適旅ライフを送るべく陸マイル活動を頑張っています。旅やマイルについて気ままに綴っています。

MENU


スポンサーリンク

f:id:tabinonaka:20170922201232j:plain

クレディセゾンカードはIDおまとめ設定で管理しよう

シェアする

f:id:tabinonaka:20170311235930j:plain

ポイントサイトでの高ポイント案件と言えばクレジットカード発行ですよね。でも、たくさんのカードを発行していると、管理が大変になってきます。

クレヒス(クレジットヒストリーとは今までクレジットを利用してきた履歴の事)の為に、少額でも年に数回利用した方が良いと考えると、ますます管理が大変になってきますよね。

でも、クレジットカード発行元が同じカードだと、IDをまとめることができるので管理しやすくなります。クレディセゾンのIDおまとめ設定を利用して、少しでも管理しやすくしましょう。

Netアンサーとは?

セゾンカード会員が利用できるインターネットサービスです。パソコンや携帯電話から24時間いつでも利用明細の確認やポイント交換などができます。主なサービスは次の通り。

  • 利用明細・請求額・利用可能額の確認
  • ポイントの確認・交換
  • 登録内容(カード名義、住所、暗証番号、引き落とし口座など)の変更
  • 支払い方法(リボ払いへの変更、支払額の増減など)の変更
  • 公共料金の支払い、ETCカード・家族カードの申し込み
  • NET入金(Pay-easy)(インターネットでカード利用代金を支払うことが可能です)

 

IDおまとめ設定の設定方法

Netアンサーに登録

f:id:tabinonaka:20170312001148j:plain

カードごとにNetアンサーに登録する必要があります。「新規登録ボタン」をクリックし、カード番号やメールアドレス、NetアンサーID、パスワードなど必要事項を入力します。

利用規約に同意して確認画面へ進みます。入力に間違いがなく、NetアンサーIDが他の人とかぶっていなければ、登録完了です。IDやパスワードは忘れないように控えておきましょう。

IDおまとめ設定

f:id:tabinonaka:20170312001208j:plain

持っているクレディセゾンカードすべての登録が終了したら、メインで利用するカードのNetアンサーIDでログインします。トップ画面右端の「IDおまとめ設定ボタンをクリックします。

f:id:tabinonaka:20170312001245j:plain

 一番下の「追加する」をクリック。

f:id:tabinonaka:20170312001259j:plain

先ほどカードごとに登録したIDとパスワードを入力し、「IDを追加する」をクリックします。

f:id:tabinonaka:20170312001321j:plain

IDを確認し、間違えていなければ「注意事項に同意の上設定する」をクリックします。

f:id:tabinonaka:20170312001334j:plain

これで登録完了です。追加するカードがある場合は「追加する」をクリックし、同じ手順でカードを追加します。

f:id:tabinonaka:20170312001349j:plain

メインのNetアンサーのトップ画面を確認すると、ログインカードを変更できるようになりました。これで管理が楽になりますね。

UCカード アットユーネット

UCカードにもNetアンサーと同じような「アットユーネット」というインターネットサービスがあり、IDおまとめサービスを利用することができます。

クレディセゾン発行のUCカードであれば、NetアンサーのIDおまとめ設定に追加することが可能です。(別途、アットユーネットに登録する必要があります)

 

Vpassのおまとめログインサービス

三井住友カードにも、おまとめログインサービスがあり、一つのIDとパスワードでカードをまとめて登録できます。

こちらの方が簡単で、Netアンサーと違ってカードごとにIDとパスワードを登録する必要はありません。

詳しくはこちらをご一読下さい↓↓↓

 

まとめ

クレジットカードって増えてくると管理が大変ですよね。でも陸マイラーとして、カード発行は避けては通れません(笑)

私はまだまだカード発行枚数が少ない方だと思うのですが、それでもだんだん分からなくなってきています。

最近のクレジットカードはWEB明細が主流なので、IDやパスワードの管理をどうしたらいいのか、悩んでしまいます。

防犯上、パスワードは使い分けた方が良いと言われていますが、さすがに全てのID毎にパスワードを変えるとなると、管理しきれません。

そんな時にIDおまとめサービスがあると便利です。複数のIDを覚えておく必要もないし、別のカードの明細を確認するためにわざわざログインしなおす必要もありません。

一度のログインですべてのカードの利用明細等を確認する事が出来るので、利用価値があると思います。

 

関連記事

お名前.com ドメイン登録

Copyright © 2016-2017 マイルジャーニー All Rights Reserved.