マイルジャーニー

SFCとJGCを取得し、快適旅ライフを送るべく陸マイル活動を頑張っています。旅やマイルについて気ままに綴っています。

MENU

SFCを取得、そして…

f:id:tabinonaka:20161014231057j:image

スーパーフライヤーズカードはいつ発行する?

 前回の続きです。

修行の結果、見事ANAプラチナステイタス達成!!

プラチナ以上でスーパーフライヤーズカード(SFC)を申請できるようになります。

 

f:id:tabinonaka:20161015104633j:plain

f:id:tabinonaka:20161015104641j:plain

ゴールドカードは年会費が高いけど、10マイルコースのマイル移行手数料が無料だから、ゴールドカードの方がお得やね♪

VISAはWeb明細書サービスを利用して、カードの支払い方法をマイ・ペイすリボ(リボ払い)にして年1回以上カードを使うと年会費が本会員16,200円→12,420円、家族会員8,100円→6,480円に!!

マイ・ペイすリボの毎月の支払額をカード利用額より多く設定しておくと、利息はかかりません。

毎月の支払額がばらばらの方はカードの利用枠いっぱいまで引き上げておくと安心ですよ。

修行を終了してすぐにSFCを発行する人たちも多いけど、でも…

年会費ってやっぱり高いよなぁ。

今すぐ発行しなくても、プラチナステイタスの間は十分なサービスを受けることができるし…と思い、私はプラチナステイタスが終了する直前の2月にカード発行の申請をしました。

 少しでも節約です♪

SFCは取得したけど…

 プラチナステイタスの間はマイルがバンバン溜まるって聞いてました。

でも実際にはそんなにたまらない…

なぜ?

それは…ANAに乗ってないから!!(笑)

プラチナの間にANAに乗ったのはたったの2回。

神戸⇔羽田 往復1回

関西⇔羽田⇔ジャカルタ 往復1回

(でも、その内の羽田→ジャカルタの往路ではインボラでビジネスクラスにアップグレードしてもらいました!!)

う~ん、関西から海外ってなるとANAってなかなか使わないなぁ。

羽田や成田を経由しないといけないから、面倒になってついつい他のスターアライアンスの航空会社を利用していまうんやなぁ。

これが地方空港のつらいところ。

もっと関西からも海外にANAを飛ばして欲しいなぁ。

まとめ

修行時に稼いだマイルとプラチナで稼いだボーナスマイルでなんとか来年(2017年)のゴールデンウイークに2人分のヨーロッパまでのビジネスクラス特典航空券はゲットできました。

でも…その結果、今現在のマイル残高はたったの5000マイル(涙)

どこにも行けない…

カード決済でマイルに交換したり、年に2回くらいエコノミーで海外旅行に行ったりして稼げるマイルなんてたかが知れてる。

そうなると次にビジネスクラスで旅行できるのって一体いつ?

っていうか、そんな日はやってくるのか?

と悶々と考えていた時、ふと思い出したのです。

「そうえいば、ANAマイルを稼いでいる陸マイラーのブログがあったよなぁ」

色んな陸マイラー先輩たちのブログを読んで、今まで

面倒だなぁ。

私には関係ないなぁ。

って思っていた事が、出来るかも!!っていう気持ちに変わりました。

次のビジネスクラス搭乗に向けて、陸マイラー活動頑張ります(笑)

お名前.com ドメイン登録

Copyright © 2016-2017 マイルジャーニー All Rights Reserved.