ANAのマイ友プログラムを活用し、家族をソラチカカードに紹介してマイルを貰おう!

スポンサーリンク

ポイントサイトのポイントをANAマイルに交換するのに絶対に必要なソラチカカードですが、2017年5月現在、どのポイントサイト経由で申し込んでもポイント獲得できません。
しかたないので、公式ホームページから申し込んでいる方が多いのではないでしょうか?

でも、ANAのマイ友プログラムを利用すると、紹介者とカード入会者のそれぞれに500マイルのボーナスマイルが貰えるんです。これを活用しない手はないですよね。詳しく見ていきます。

マイ友プログラムとは?

対象のANAマイレージクラブ会員から紹介を受けた方が対象カードに入会すると、紹介者・入会者それぞれにマイルがプレゼントされます。
プレゼントされるマイルは入会するカードによって異なります。

マイ友プログラムのページへはこちらから↓↓↓

マイ友プログラム マイ友プログラム始まる! お友達にシェアしよう!│ANAマイレージクラブ

まずは「さっそく紹介する」ボタンからマイ友プログラムに入り、「紹介番号」と「登録用URL」を確認します。
申込者情報登録用URLと紹介番号が発行されるので、登録しているメールアドレスに送信します。

ソラチカカード申込手順

メールで送られてきた紹介URLにアクセスします。(知人を紹介する場合は、紹介URLを知人に送付して下さい)

妻が夫を紹介する場合、紹介者名(妻)と紹介番号、申込者情報欄に夫の氏名と生年月日を入力します。

氏名等に間違いがなければ、登録完了です。

すぐに申し込む必要はありませんが、登録から3か月を経過すると、再登録する必要があるので注意してください。
すぐに申し込む場合は、「ANAカードにご入会の方はこちら」をクリックして進みます。

絞込み条件からソラチカカードを探します。

お申込みボタンをクリックし、必要事項を入力すれば完了です。あとはカード発行を待ちましょう。

まとめ

今まで夫婦で陸マイラー活動してきたのですが、ソラチカカードは自分の分しか作っていませんでした。
でも、FX案件などで大量にポイント獲得できたので、ソラチカルートも渋滞してきたし、今後の陸マイラー活動に気合を入れる為にも(笑)思い切ってダンナの分もカード発行してみました。

ダンナはすでにSFCを持っているのでANAカード入会は初めてではありません。
マイ友プログラムの紹介マイル獲得条件には

  • 同じ種類のカード会員であった場合は対象外
  • 入会者が過去に同じ種類のカード会員であった場合は、対象外(ただし、退会後6カ月を経過している場合かつ過去に本プログラムでのマイルをお受け取りになられていない場合は対象)

と記載されています。

SFCを持っていてもソラチカカードの発行が初めてならば、マイ友プログラムの対象ということになりますね。
カード到着から数日で、無事に紹介者(妻)と申込者(夫)のマイレージ口座に500マイル加算されていました♪
たかが500マイル、されど500マイルですよね。

もし、私の紹介でソラチカカードやその他のANAカードを発行してもいいよ♪という奇特な方がいらっしゃったら、遠慮なく下記のお問い合わせから連絡下さい。

お問い合わせ - マイルジャーニー

喜んで紹介URLを送ります(笑)

スポンサーリンク
旅のなか

SFCとJGCを取得。快適旅ライフを送るべく、陸マイル活動を頑張っています。旅やマイルについて気ままに綴っています。 詳しくはこちらをご覧ください。