メトロポイントからANAマイルへ!嬉しい初めての交換!

スポンサーリンク

更新日:2018-4-1

マイルよ、はやくこっちに来い来い♪
陸マイラー活動を始めてから2か月ちょっと、ついにメトロポイントをANAマイルへ交換する日がやってきました。
これから毎月交換できるように、コツコツ頑張っていかねば!
実際に移行手続きをするとやる気がアップ⤴︎しますね。

メトロポイントからANAマイルへの移行方法

先月、PEXからメトロポイントへ初めてのポイント移行手続きをしました。

だいたい翌月の10日前後にポイント移行が完了すると、先輩陸マイラーさん達のブログで学習していたので、11日にサイトにログインしてチェックしてみると、無事交換完了していました!

早速ANAマイルへの交換手続きです。手続きはいたって簡単♪メトロポイント移行申請ボタンを押すと下の画面になります。

ここで、他のサービスへの移行で一番上のANAマイレージクラブのボタンを押すと、次のような画面になります。

ここで、移行メトロポイント数を入力し、「入力内容を確認する」ボタンを押します。

入力確認画面でポイント数に間違いないことを確認したら、あとは「送信する」ボタンをおすだけ。

お申込みを受付けました。が出てくればOK。これで手続き完了です。マイレージ番号とか入力するのかな?と思っていたのに、何も入力なしだったので、簡単すぎてびっくりしてしまいました。(そりゃそうですよね、ANAカードなんですもんね(^^;)

あとは約1か月後にANAマイルに移行されるのを待つばかり。楽しみです♪

何に使う?

貯まったマイルの使い道、もう決まってますか?

私は悩み中です(笑)国内線特典航空券に変える?それとも国際線特典航空券にしようか?いっそのこと、ファーストクラスに乗れるまでマイルを貯める?いやいや、そんなの待ってられない!いっしょにマイル割で寒い関西から南国沖縄に脱出しようかな?色んな妄想がどんどん膨らんでいきます。嬉しい悩みですよね♪

まとめ

ポイントサイトを使い始めて5年くらい経ちますが、ソラチカルートのすごさを全く理解していなかったので、今までずっとポイントは現金に交換していました。

20,000ポイント=20,000円ですが、18,000マイル>20,000円以上ですよね。

18,000マイルあれば国内ならレギュラーシーズンに大阪⇔宮古・石垣へ、ハイシーズンの韓国へ行けちゃいます。ローシーズンの香港を含む中国各地、台北、マニラなどへ行っても1,000マイルのおつりがくるんです!

これらの旅先に航空券を購入して行こうと思ったら、到底20,000円じゃいけないですよね。こんなお得を知らなかった過去の自分に言いたいです。

「ポイントはメトロポイントに交換してANAマイルへ移行せよ!!」

今後、メトロポイントからANAマイルへの移行が改悪されないことを祈ります。

来月もマイル移行手続きができるように、各ポイントサイトの案件を比較しながら、コツコツと、でもマイペースで頑張ります(笑)
注意

残念ながら、3月末をもってドットマネーやPeXなどの中継サイトからメトロポイントへのポイント交換が出来なくなりました。2018年4月からの新ルートは以下をご覧ください↓↓↓

更新日:2022-1-242018年1月、陸マイラー界に衝撃のニュースが発表されました。ソラチカルートの入口閉鎖です。誰もがいつかやってくるだろうと思っていた改悪ですが、レートを引き下げるのではなく、入口を閉鎖するとはなかなか大胆な改悪でした。でも、だからと言って陸マイラーを辞めるわけではありません。2018年4月以降も新たなルートでANAマイルを貯めましょう。ソラチカルートの入口閉鎖ハピタスやちょびリッチなどのポイントサイトで貯めたポイントをPeXや.moneyといった中継サイトを経由し、メトロポイントに交換することに...
ソラチカルートの入口が2018年3月末で閉鎖。4月以降ANAマイルを貯める新ルート - マイルジャーニー

関連記事

スポンサーリンク
旅のなか

SFCとJGCを取得。快適旅ライフを送るべく、陸マイル活動を頑張っています。旅やマイルについて気ままに綴っています。 詳しくはこちらをご覧ください。