JALの航空券を購入するなら楽天リーベイツがお得。10%還元も。

スポンサーリンク

JALの航空券を購入するとき、直接JALのホームページから購入している方が多いと思います。
でも、楽天リーベイツを経由して購入すると楽天スーパーポイントが貯まるので実質値引きと同じ。とってもお得です。
ぜひ活用しましょう。

楽天リーベイツとは?

楽天リーベイツとは大手ショッピングサイト『楽天市場』などを運営している楽天株式会社が2016年に新しくサービス開始したポイントサイト。
楽天リーベイツを経由して各サイトでショッピングすると、楽天スーパーポイントが貯まります。

ただし、楽天スーパーポイントの交換先は楽天EdyANAマイルのみ。
楽天Edyへは1ポイント⇒1円で交換出来ますが、ANAマイルへは2ポイント⇒1マイルとあまり交換レートが良くありません。
なので、獲得した楽天スーパーポイントは楽天市場や楽天トラベルで利用するのが良いと思います。

ハピタスやモッピーなどのポイントサイトのように貯まったポイントを現金やAmazonギフトコードなどに交換することは出来ないので、普段楽天市場を利用しない人には少し使い勝手が悪いかもしれません。

更新日:2019-9-21陸マイラーには必須のポイントサイト。みなさんポイントサイトを上手に活用してポイント=マイルを貯めています。私も見習わなくては!と日々勉強中。色んなポイントサイトがありますが、それぞれにメリットとデメリットがあると思います。私個人の見解で、いつも使ってるポイントサイトのメリットとデメリットを比較してみました。比較するポイントサイトたくさんあるポイントサイトのなかで私が登録しているのはポイントタウン、ハピタス、ちょびリッチの3つです。陸マイラー活動を効率よく進めていくためにはもう...
ポイントタウン、ハピタス、ちょびリッチ。ポイントサイトのメリットとデメリット比較してみる - マイルジャーニー
更新日:2018-9-3ANAに比べて貯めるのが難しいJALマイル。陸マイラ―でおなじみのポイントサイトで貯めたマイルをJALマイルにしようとすると、1マイル=0.52マイルにしかなりません。そんな陸マイラ―業界に衝撃のキャンペーンが開催されたのが2017年6月。モッピーが「2017JALドリームキャンペーン」と銘打って、ポイントの交換レートをUP。当初8月31日で終了するはずだったキャンペーンが、11月30日まで延長されることになったのですが、その後延長が繰り返され、終了日未定で延長されることになりました。まだモッピーに登録していな...
陸でJALマイルを貯めるならモッピー。メリットとデメリットをまとめてみた - マイルジャーニー

利用方法

すでに楽天IDを持っている場合はそのままログイン出来ます。楽天IDを持っていないのであれば、アカウントを作成しましょう。

アカウントを作成したらあとは気になったショップにすすんでお買い物するだけ。お店の検索もかんたん。後日、購入金額とレートに応じてポイントバックされます。

オススメはやっぱりJALの航空券!

ポイントサイト経由でJALの航空券を購入しても、貰えるポイントはほんの僅か。
例えば国内線航空券の場合、購入金額にかかわらず、25円が一般的なレートです。(ハピタスやちょびリッチなど)
国際線航空券の場合は購入金額の0.3%が一般的。(ハピタスやECナビなど)

いずれもすずめの涙ですよね。それでも貰えないよりはマシと思い今まで利用していましたが、楽天リーベイツの登場で大きく変わりました。

楽天リーベイツでは通常、国内線・国際線航空券ともに購入金額の1%が楽天スーパーポイントとして還元されます。(税・サーチャージは含まない)
家族分の航空券購入となると、そこそこの金額になるのでこの差はとっても大きいです。

とってもお得なのに、更にお得になるイベントが!楽天スーパーSALE連動企画、スーパーポイントバック最大20%になるリーベイツ最大級のイベントが2018年12月4日20:00から12月11日1:59まで開催されているんです。
通常1%還元のJAL国際線航空券がなんと10%ポイントバック!

主なポイントアップはこちら。

前回は6月に開催されたイベント時に10%還元だったので、半期に一度のイベントです。これを利用しない手はありませんよね。10万円の国際線航空券購入で1万円ポイントバックは大きいです。楽天ポイントは楽天トラベルでも使用できるので、ポイントバックされたポイントで次回の旅のホテルやレンタカーが予約できちゃいます。

まとめ

少しでも安く抑えたい旅の費用。マイルで特典航空券を予約出来ればいいけれど、繁盛期はなかなか難しいですよね。そんな時は楽天リーベイツ、少しでもお得に航空券を購入したい時にはピッタリです。
JALの国際線航空券購入で10%ポイントバックされるのはとってもまれなので、旅の予定がある方はこのチャンスに是非!

残念ながら今回のキャンペーン、JAL国内線航空券でポイントバックされるのは1%のみ。(ちなみに国内線の過去最高ポイントバックは1.5%)それでも他のポイントサイトよりも高い還元率なので、ぜひ活用しましょう。

 

スポンサーリンク
旅のなか

SFCとJGCを取得。快適旅ライフを送るべく、陸マイル活動を頑張っています。旅やマイルについて気ままに綴っています。 詳しくはこちらをご覧ください。