Categories: ホテル沖縄

インターコンチネンタル万座ビーチリゾート クラブオーシャンビュールーム宿泊記。クラブラウンジや朝食など

スポンサーリンク

IHGアンバサダーの週末無料宿泊特典を利用してインターコンチネンタル万座ビーチリゾートに宿泊して来ました。
寒気がやって来た寒い地元を飛び出して暖かい沖縄で昨年同様、何もせずのんびりまったりと過ごして来ました。

アクセス

那覇空港からレンタカーで高速を走ること約1時間。
バスの場合、空港リムジンバスと沖縄エアポートシャトルがあり、およそ90〜100分。空港リムジンバスの方が少し料金が高いけど、ホテル目の前まで行ってくれるので安心。エアポートシャトルだとナビービーチ前下車になるので、少し歩きます。
国道58号線からホテルまでは結構距離があるので、歩くのは大変。食事や買い物に出かけるには車が必要です。
今回はホテルでまったり過ごす予定なので、必要な飲み物等は事前に買い込んでいきました。

お部屋

ラウンジアクセス付きクラシックオーシャンビュールーム、32㎡。
特にアピールはされなかったけど、最上階のお部屋だったので一応アップグレードしてくれたのかな?
部屋は変わらず階層だけのアップなら1万ポイントの方が嬉しいなぁ。事前に知らせてくれたら断ることって可能なのかな?でも、お部屋にはウェルカムギフトとか用意してくれてるしなぁ。
部屋からの景色以外は昨年泊まったビーチビュートップフロアと同じなので、お部屋の様子やプール、大浴場などについては過去記事をご参照ください。

IHGアンバサダーの週末無料宿泊特典を使ってANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾートに宿泊しました。少し前にTwitterで話題になってたプロモーションに乗っかってなんちゃってダイヤモンドになったので、スイートへのアップグレードがあるかと期待したけど、さすがに全国旅行割で賑わう旅先では無理でした。大型リゾートホテルって苦手意識があったけど、のんびりと海を堪能できる滞在になりました。アクセス那覇空港からレンタカーで高速をビューンと走り1時間くらい。バスの場合、空港リムジンバスと沖縄エアポートシャトルが...
ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート宿泊記。お部屋やクラブラウンジなど - マイルジャーニー

昨年事前に基礎化粧品をお願いした時は、「用意がないので大浴場のものを使用してください。」とのことでしたが、今回は何のお願いもしていないけれど雪肌精の基礎化粧品(化粧水、乳液、洗顔せっけん、クレンジング)が頂けました。
クラブルームのみの特典だった気がします。

ちなみに部屋からの眺めはこんな感じ。
手前に駐車場があるので海までは少し遠い感じ。
ハイアットリージェンシー瀬良垣アイランドビューですね。

クラブラウンジ

ロビー階2階にあるクラブラウンジ。
営業時間は6:30〜22:30。室内の様子は上記リンクの過去記事をご参照下さい。

アフタヌーンティー

営業時間:14:00〜16:00。

ドリンクメニュー。

1日目のアフタヌーンティー。
上段左からラズベリーのチーズケーキ、ナッツチョコ、黒糖クッキー、シュークリーム、ホワイトチョコ、よもぎのスコーン。別皿でサンドイッチ3種。

スイーツはどれも甘すぎて好みじゃなく、どれも一口味見する程度でスイーツ男子の旦那の元へ。
まともに食べたのはスコーンくらい。1品くらい甘さ控えめなスイーツが欲しいな。

2日目。
上段左からちんびん、ラズベリーケーキ、チョコ、よもぎのスコーン、(たぶん)タロイモのタルト、エクレア。

3日目。
上段左からちんびん、ラズベリーケーキ、エクレア、(たぶん)タロイモのタルト、チョコ、黒糖のスコーン。

正直言って昨年とあまり変わりばえのしない内容な上、3日ともスイーツ、サンドイッチともにほぼ同じで少しがっかり。なんだかなぁ。もう少し変化が欲しいな。

イブニングカクテル

営業時間:17:00〜20:00。
昨年は2部または3部の予約制でしたが、今回は制限なし。ただし12歳以下の子供連れの場合、18:30までの利用となります。

ドリンクメニュー。昨年と比べて目新しいものは無いもよう。

温かいカナッペは小鉢に盛られて一人一皿ずつ提供されるようになっていました。
なのでビュッフェ台には冷製料理のみとなります。
1日目(左):上から時計回りに甲イカの天ぷら、ラタトゥイユ、煮豚。
2日目(右):白身魚(種類は忘れました)のステーキ、鶏の香草焼き、ナスの豆腐あんかけ。
どれも一口サイズで美味しく頂きました。

野菜スティックやジャーサラダ。

スモークサーモンに生ハム。

チーズやハムなど。

ナッツやマシュマロ、チュロスなどのスイーツ。チョコレートファウンテンもありました。

ビュッフェの種類はそんなに多く無いし、お腹に溜まるようなものはないけれど、お酒のアテには十分でした。

朝食

昨年宿泊時は2日ともクラブラウンジで頂いたので、今回はダイヤモンド特典で朝食を選びレストランでいただきました。

ホテルの案内等は全てチェックイン時にもらったカードに記載されているQRコードを読み込んでチェックするようになっています。
SDGsの一環で紙の案内を削減しているそう。環境には優しいけど、少し面倒。
朝食もQRコードから予約するよう推奨されています。

当日朝QRコードを読み込んで予約したのですが、2日とも待ち無しだったので予約の必要は無かったのかも?
予約方法は次の通り。

  1. QRコードを読み込む
  2. トップページから朝食予約のページへ
  3. 希望のレストランを選択し、メールアドレスと部屋番号を入力
  4. 入力したメールアドレスに仮受付完了メールが届くので、メール内のURLをクリックして予約完了
  5. 席の用意が出来次第、メールにて連絡

雲海

営業時間:6:30〜11:00(ラストオーダー10:30)
不定期営業のようで、チェックイン翌日のみの営業でした。

朝食のメニューは普通メニューとビーガンメニューの2種類。これとは別にお子様メニューもあります。

通常の焼き魚セット。ご飯とお味噌汁はおかわり自由。
メインの銀鱈島味噌焼きは2切れもあるし、煮物鉢にはラフテーもありボリューム満点。
ご飯のお供にぴったりな小鉢もたくさんあって大満足の朝食でした。

アクアベル

営業時間:6:30〜11:00(ラストオーダー10:30)
ビュッフェタイプのレストラン。

色んな種類のパンのほか、紅芋パイやマフィン、パンケーキも。

フルーツにヨーグルト。

オレンジジュースやシークワーサージュース、人参ジュースにさんぴん茶など。

スクランブルエッグにハム、きのこソテーにショートパスタ。

ベイクドトマト、ハッシュポテト、ソーセージ、チキンソテー。

ライブキッチンではオムレツや目玉焼きをオーダーできます。ローストポークやエッグベネディクトも。

人参しりしりやゴーヤ漬けなどご飯のお供、自分で作るタコライスコーナーなど。

こんな感じでセレクト。ローストポークとふーチャンプルーが美味しかったです。
ビュッフェって目移りするけど、結局いつも同じようなものを取ってしまうんですよね。
沖縄っぽいものもそこそこあって楽しめました。

まとめ

11月下旬の沖縄本島は海やプールで泳ぐのは少し寒いけど、ビーチやプールサイドでビールを飲みながら本を読んだり昼寝したりとまったり過ごすには快適な気候。
もちろん元気に海やプールで泳いでいる人もいましたよ。
大勢の観光客で賑わう夏のベストシーズンの沖縄もいいけど、寒い地元から避寒して人の少ないビーチやプールサイドでゆったりくつろげる秋〜冬の沖縄も最高です。

スポンサーリンク
旅のなか

SFCとJGCを取得。快適旅ライフを送るべく、陸マイル活動を頑張っています。旅やマイルについて気ままに綴っています。 詳しくはこちらをご覧ください。

Share
Published by
旅のなか
Tags: IHG