Categories: マレーシア

『2017年JGC修行☆その4』①伊丹⇒那覇⇒羽田JAL搭乗記

スポンサーリンク

いよいよJMBサファイアに向けた最後の修行旅。

この旅が終われば、無事にJGC解脱。

嬉しいような、少し淋しいような、複雑な気持ち(^^;

今回の旅程は、伊丹⇒那覇⇒羽田⇒(陸路移動)成田⇒クアラルンプール⇒成田⇒(陸路移動)羽田⇒伊丹、東京で1泊、クアラルンプールで1泊の2泊4日。

我が家にとってはそれなりにハードな日程。

1日目は伊丹⇒那覇⇒羽田と国内移動のみとなります。

旅の始まりは伊丹空港から

いつものように、旅の始まりは伊丹空港から。

この日は3連休初日とあって、空港は結構混雑していました。

いつか国内線のファーストクラスに乗ってみたいなぁ。

今回も預け入れ荷物なしの手荷物のみなので、カウンターはスルーです。

いつものラウンジオーサカも混雑していたので利用せず。

展望デッキ

そういえば、伊丹空港の展望デッキって行ったことなかったなぁと思い、立ち寄ることに。

ウッドデッキになっている展望デッキ。でもめちゃくちゃ暑い…

ちょうどJALの向こうからANAが飛び立っていくところでした。

もうちょっと眺めていたかったけど、暑さに耐えきれず、早々に引き上げたのは言うまでもありません。

1レグ目:伊丹⇒那覇

前回の教訓で30分前には搭乗口へ。

www.tabinonaka.com

搭乗待ち?しているCAさんたち。

しばらくすると私たちが乗る予定の那覇行き搭乗口へやって来て、一礼してから機内に乗り込んで行きました。

那覇までよろしくお願いしまーす。

整備士さんたちに見送られて出発。

機材はボーイング777、ほぼ満席。

圧倒的に小さな子ども連れの家族が多かったです。

楽しい思い出になるといいね。

子どもにはプレゼントを配ってました。

飛行機がデザインリュック?のようなものとタオルだったような…

ちょっと羨ましかったな(ー ー;)

ドアクローズは出発時刻を少し過ぎてたけど、ほぼ定刻に那覇到着です。

夕食は甚兵衛で

次の便まで3時間弱。

せっかくなので、モニター案件でも?と思ったけれど、良さげなお店がなかったので、食べログで調べた甚兵衛へ。

こじんまりとしたお店ですが、すでに予約で半分以上は埋まっているみたい。

掘りごたつなので、足元らくらく。

本日のおすすめ。

おススメを聞いて注文したブーナー(ふぐの一種)の刺身。

コリコリしてて美味しかったー。

海ぶどうはやっぱり美味しい。

沖縄に来たって気がするなぁ。

写真はないけれど、ダンナの一番のお気に入りは、ジーマーミ豆腐。

確かに少し甘くておいしかったな。

その他にもおすすめ料理や泡盛を頂いて、楽しい沖縄滞在になりました。

2レグ目:那覇⇒羽田

さて、本日の最終地、羽田に向けて出発です。

機材は伊丹⇒那覇と同じ777-300。

クラスJへのアップグレードを試みたけど、満席でキャンセル待ちも落ちてきませんでした(涙)

少しづつ綺麗になっていく夜景を眺めながらテイクオフ。

空いてるかな?と思ったけど、この便も90%以上埋まっていました。

そんな中、私たちの後ろの席は3席を一人占めの男性。

CAさんが挨拶に来ていたので、ダイヤモンド会員かな?

混雑していても3席一人占めできるって、さすがダイヤモンド。(勝手な思い込み)

すごいなぁ。

そんなことを思いながら、ずーっと無料になった機内WiFiを楽しんでいたら、あっという間に無事羽田到着です。

今日は品川で1泊して、明日のクアラルンプール便に備えます。

スポンサーリンク
旅のなか

SFCとJGCを取得。快適旅ライフを送るべく、陸マイル活動を頑張っています。旅やマイルについて気ままに綴っています。 詳しくはこちらをご覧ください。

Share
Published by
旅のなか
Tags: JGC搭乗記