Categories: other

陸マイラーデビュー&プロフィール

スポンサーリンク

3年くらい前にそれまでぼんやり思っていた

航空会社のラウンジを利用したい!

優先搭乗したい!

あわよくばインボラされたい!

との想いを強くし、SFCを取得したのだけれど、陸マイラーとしては何の活動もしていませんでした。

陸マイラーデビューの経緯

ポイントタウンには登録していたけれど、溜まったポイントは現金に交換しておこずかいにしていました。
年に2回くらいの海外旅行じゃたいしてマイルも溜まらず…
ビジネスに乗るのは夢のまた夢。
色んな人のブログで陸マイラーについては少し知っていたけど、
自分には関係のない世界と思ってスルーしてました。

でも、行動しなければ何も始まらない!!と思い、
陸マイラーデビューすることになりました。
無理のない範囲で、自分のペースで少しづつマイルを稼ごうと思います。

このブログについて

旅行、特に海外旅行が好きで年に2〜3回くらい出かけています。
海辺のリゾートよりも砂漠や遺跡が好き。
できることなら、全世界を制覇したい!
数年前にSFCを解脱し、スターアライアンス加盟の航空会社ばかりを利用していましたが、ワンワールドも魅力だなぁと思い、JGC解脱。さすがにスカイチームの上級会員は目指しません(笑)
お得にマイルを貯める方法や大好きな旅について、マイペースで綴っていけたらと思います。

印象に残っている風景

ミャンマーのバガンでパゴダの上から見た風景が大好きです。大草原の中に点在するパゴダは、ずっと見ていても飽きることはありませんでした。
スペインのサグラダファミリアも圧巻でした。ステンドクラス越しに差し込む光が教会の中を7色に照らして、海の中にいるような、森の中にいるような不思議な感覚でした。完成したらまた見に行きたいなぁ。

これから行ってみたい国

全世界を制覇したいところですが、おそらく無理なので…
数えるとキリがないですが取敢えず
ルワンダ、マダガスカル、アイスランド、イエメン、イラン、ロシア、グァテマラ、ブラジル…
宝くじに当たらないかなぁ(笑)

今までに訪れた国

tabinonaka has been to: United Arab Emirates, Australia, Bosnia and Herzegovina, Brunei, Bolivia, Canada, Chile, People's Republic of China, Cuba, Germany, Estonia, Spain, Ethiopia, Finland, France, Guam, Hong Kong, Croatia, Indonesia, India, Jordan, Japan, Kenya, Cambodia, South Korea, Laos, Sri Lanka, Morocco, Montenegro, Myanmar, Macao, Mexico, Malaysia, Namibia, Peru, Singapore, Swaziland, Thailand, Tunisia, Turkey, Taiwan, United States, Uzbekistan, Vietnam, South Africa.
Get your own travel map from Matador Network.

『 App in the air』というアプリにフライト情報を入力すると、空港で役に立つ情報や空港内の案内図、全てのフライトを記録するフライトプロフィールが利用できます。今回はこのアプリに過去のフライト情報を入力して、私の海外渡航歴を作成しました。過去の記録が残ってたのは2009年以降だったので、それ以降のデータになります。全ての記録が残っていた訳ではないので、欠けているフライトもあります。海外渡航歴初めての海外はカナダ、バンクーバーへのワーキングホリデーでした。語学学校に通ったり、高校生たちに混じってマクドナ...
海外渡航歴とフライトプロフィール - マイルジャーニー
スポンサーリンク
旅のなか

SFCとJGCを取得。快適旅ライフを送るべく、陸マイル活動を頑張っています。旅やマイルについて気ままに綴っています。 詳しくはこちらをご覧ください。

Share
Published by
旅のなか