Categories: ナミビアホテル

ナミビア&エスワティニ⑦ヒルトン・ウィントフック宿泊記。お部屋や朝食、エグゼクティブラウンジなど

スポンサーリンク

ナミビアのウィントフックではナミブ砂漠ツアーの前後に1泊づつ、2泊宿泊しました。
治安の心配が少しあったので、奮発してエグゼクティブラウンジアクセス付きの部屋を予約。
こちらも南アフリカのサントン同様、ヨーロッパ・アフリカのホテルが25%オフのセール中だったので、比較的安く宿泊出来ました。

アクセス

空港からはタクシーで30分くらい。オフィシャルタクシーもありますが、少し高めなので交渉することをオススメします。最安値は二人で200ナミビアドルですが、250くらいが相場のよう。人数はあまり関係なく、タクシー1台の料金と考えた方がよさそう。一人旅だと割高かな?

ホテルのすぐ近くにはスーパーもあり便利。
ドイツ植民地時代に建設された、ウィントフックのシンボルになっている教会「クリストゥスキルヒェ」まで徒歩5分くらい。

ロビー

広々としたロビー。右手にソファーがあります。入口入ってすぐにHertzレンタカーの受付があり、その奥がホテルフロントになります。

お部屋

キングエグゼクティブルーム

残念ながらゴールド会員のアップグレードはなし。
キングエグゼクティブルームの上はディプロマティックスイートだから仕方ないか。

アサインされたのは8階、35㎡と標準的。
ナミブ砂漠ツアーの前後に1泊づつ宿泊したのですが、2回目は1回目に宿泊した部屋の隣でした。
ベッドの奥にはソファーがあり快適。
壁際にデスクと棚あり。

電気ケトルやコーヒー等は壁際のデスクの上に。ミニバーはなく、棚の下にある冷蔵庫の中身は空っぽでした。

ドアを入ってすぐに仕切り棚のあるクローゼット、シンクを挟んで反対側に洋服をかけられるクローゼットがあります。

クローゼットにはセーフティボックス、スリッパ、アイロン、アイロン台。なぜかバスローブとスリッパは一つしかありませんでしたが、客室係に連絡するとすぐに持ってきてくれました。

バスルーム

左側にシャワーブースとバスタブ、右側にシンク、奥がトイレになります。
バスルームとベッドルームの間には扉はありません。シャワーブースやトイレはすりガラスなので、中が見えることはありませんが、バスタブに浸かっていると部屋から丸見え。
また、シンクの前にある鏡の左右には壁がなく、ドアを入って部屋に続く通路から丸見え。
この造りって、家族や恋人なら問題ないけど、友達同士だと気を使うと思うなぁ。
部屋が狭く感じるだろうけど、やっぱりバスルームとベッドルームの間には扉が欲しいな。

クラブツリー&イヴリンのアメニティ。ここには歯ブラシありました。

エグゼクティブラウンジ

エグゼクティブラウンジは9階、プールの反対側にあります。
入口で部屋のカードキーをかざして入室します。

ラウンジは1階と2階に分かれていますが、とっても狭い。全部でテーブル7つくらいだったかな。
でも、2日ともすべての席が埋まることはなかったので、エグゼクティブルーム自体の数が少ないのかも?

2階にもテーブル席が2つありますが、エアコンの効きが悪くて暑いのが難点。いちいち下に飲み物取りに行かないといけないのも面倒。
反対側(写真の左側)にはパソコンがありました。

冷蔵庫にはビールやソフトドリンク、テーブルにはリキュール類がセット。
アルコールはこれ以外に赤・白ワインがありましたが、スパークリングはなし。

カクテルタイムその1

ナミブ砂漠ツアー前に宿泊した時のメニュー。

野菜炒めにパスタ、スペアリブに鶏の煮込み。

チーズやサラダ、スイーツも。

カクテルタイムその2

ツアーから戻ってきた時のメニュー。

魚の煮込みと牛の煮込み、野菜炒めとライス。

チーズとポテトサラダ、野菜サラダなど。このポテサラが美味しくてパクパクいただきました。
デザートにケーキがあったけれど、写真は撮り忘れ。

隣のテーブルに座っていたオーストラリア人のご夫婦としばしおしゃべり。
日本にも数回来られた事があるようで、信州がお気に入りとのこと。スキーが楽しかったそう。
いつもクリスマスシーズンに旅されてるそうですが、チベットが良かったから是非訪れて欲しいとオススメされました。チベット、興味はあるけど外国人は入域許可証が必要でガイド同行のツアーでしかいけないとなると、旅費が高そうで敬遠してしまう…
春にキューバに行くというと、オススメを教えてくれたりと、とっても楽しい時間でした。

朝食

朝食は2階のレストランで朝6時半から。
ナミブ砂漠ツアーに参加する朝、7時過ぎにレストランに行ったらガラガラ、キッチンもまだ準備中でした。
さすがアフリカ、ポレポレやなぁ。

レストランは広々。右の写真の左側にある席がお気に入り。

ジュースやパン。自分好みのスムージーを作ってくれるコーナーもあり。

フルーツやサラダ。

ベーコンやソーセージなどのホットミール。もちろんエッグステーションもあり。

あまり食べたいものがなくて、ちょっと貧相な朝食。久しぶりにカリカリベーコン食べたら、美味しかった。

プール&プールバー

プールと、プールバー、写真は撮り忘れましたが、ジムは9階、エグゼクティブラウンジの反対側にあります。

こじんまりとしたプールだけど、眺めはバツグン。
日中はとても暑いので、たくさんの人でにぎわっていました。
参加しなかったけど、年越しのカウントダウンイベントもこのプールで開かれてました。

プールの奥にはバーが。

プールからはウィントフックの街が一望。

まとめ

ホテルの隣に民芸品マーケットがあり、ヒンバ族の露店があります。
何かお土産を買って写真撮らせてもらおうかなぁと思っていたど、売ってたのはブレスレットのみ。好みのものがなかったので諦めました(涙)チップ払えば写真だけ撮らせてもらえたかなぁ。

また、カウントダウンのイベントはホテルのすぐ隣で行われていました。少し体調が悪かったので、翌日からのナミブ砂漠ツアーに備えてカウントダウンイベントには参加しなかったけど、部屋からイベント会場と年越しの花火が良く見えました。

ウィントフックの街自体には特に見どころがなかったので、結局どこにも観光に行かなかったなぁ。スーパーで買い物したくらい。ホテルのすぐ近くにある教会にも結局は行かずじまい。少し離れたところから写真を撮っただけ。

せっかく便利な場所にあるんだから、もう少し街歩きしても良かったなぁと後悔です。

スポンサーリンク
旅のなか

SFCとJGCを取得。快適旅ライフを送るべく、陸マイル活動を頑張っています。旅やマイルについて気ままに綴っています。 詳しくはこちらをご覧ください。