ハピタスで18,000ポイントのFX案件にチャレンジ!取引方法を解説します。

スポンサーリンク

更新日:2017-01-16

前回初めて取り組んだポイントサイトのFX案件。

1通貨の取引がポイント承認の条件だったので、難易度が低くて気軽に取り組めました。FX取引の要領がすこしわかってきたので、次の案件にチャレンジです。

今回は1lot以上の取引、大丈夫か?

今回の案件

今回の案件はこれ↓です。

今までずっと15,000ポイントだったのに、12月に入ってからポイントアップしました。

ハピタスセレクションに案件が上がっていたころ、チャレンジするかどうか悩んで、結局時間切れで申し込めず(涙)

でも、その後も18,000ポイントのままだったので、これはやれってことだな、と思って申し込みました。

ポイント獲得条件

新規口座開設 + 申込日から60日以内に初回一括5万円、新規1lot以上取引完了
※一括で5万円の入金が必要です。
※60日以内に1lot通貨の新規取引で対象
※PCから申し込んでSPで取引いただいても対象となります。(逆も対象)

※法人口座も対象となります。

 1lot以上ってFX取引会社によってまちまちです。1,000通貨のところや10,000通貨のところなどあるのでわかりにくいですよね。DMM FXは1lot=10,000通貨のようです。

2016年12月16日現在、1USドル≒118円くらいなので10,000通貨取引には118万円必要になりますが、FXにはレバレッジ制度があるので、保証金(入金額)の最大25倍の取引ができます。なので、ドル⇄円で取引する場合、今回の案件では最低5万円の保証金が必要になります。ポイント獲得条件の入金額と同じですね。

ポイント却下条件

虚偽・いたずら・重複・不正・同一データの複数回申込、入力データ不備
一括で5万円以上の入金をしていない場合・不当な行為で発生したもの
・既にDMMFX/CFDに口座をお持ちのお客様・申込履歴がある方
・デモ口座をお申込されたお客様(本取引口座のみ対象です)
ポイント目当てと判断された場合
ポイント付与する段階で全額出金処理(再度入金も対象外)をされているもしくは口座解約をされたお客様
・口座開設申込後、60日以内に1lot以上の取引がない場合
・同一人物・同一世帯に準ずる複数お申込をされたお客様
・広告経由の申込履歴が取れなかった場合(JavaScript、Cookieが無効になっている場合等)
・広告主にて不適切と判断した申込などは不可
・同一IPアドレス、同一のパソコン・スマートフォン等から複数回お申込

赤字の箇所は要注意です。必ず5万円以上一括入金し、ポイントが確定するまで口座から出金せずにそのまま置いておきましょう。

口座開設

ハピタスのポイントを貯めるボタンを押すと、次のようなポップアップが現れるので「サイトへ進む」をクリックします。

2017年1月31日(火)まで特別タイアップキャンペーンを行っているようです。

ハピタスポイントをもらう手順が分かりやすく記載されています。

18,000pt獲得はこちらからより進みます。

入力画面に従って住所や氏名を入力していきます。確認画面で、入力した項目に間違えがなければ申込ボタンをクリック。あとは本人確認書類(マイナンバーカードや免許証等)をアップロード、Eメール、郵送またはFAXすれば完了です。

申込の翌日に「口座開設手続き完了」のお知らせがメールで届き、その2日後にログインIDとパスワードが記載された口座開設通知書類が届きました。

口座へ入金

ログインIDとパスワードが届いたら、マイページにログインし、まずは一括5万円の入金です。DMM  FX ADVANCEが初心者向けツールとのことなので、今回はこのツールを利用します。

※パソコンで取引した場合になります。

ツールが立ち上がったらチャート下の入出金からクイック入金を選択します。

銀行名と入金金額を入力し、確認ボタンを押すと、各金融機関のインターネットバンキングに接続されるので、振込の手続きをします。手続き完了後、取引画面に戻ると入金が完了しています。今回は念のため6万円入金しました。

取引開始!

準備完了!いよいよ取引開始です。

USD/JPYが一番スプレッド(手数料)が安いので損失が低くなるため、こちらを選びます。注文タイプはストリーミング(成行注文のような感じですが、自分で為替の変動を見ながら買ボタンを押す取引になります。)、1lotの取引がポイント獲得条件なので、取引数量を確認して、赤のボタンをクリックします。これで買注文終了です。

ポジション照会をクリックすると、先ほど買った通貨ペアが表示されるので、クイック決済にて売ります。これで取引終了です。

念のため、もう1度1lot分取引して終了しました。損失も利益もほんの少しなのですが、やっぱりハラハラドキドキ、心臓に悪いです(苦笑)

あとはポイントが確定するまで、口座から出金せずにこのままおいておきます。ポイント確定後には忘れずに出金しましょう。

キャッシュバックキャンペーンには注意!

DMM FX ではポイントサイトの案件とは別に、2016/12/1(木)から2017/5/31(水)までキャッシュバックキャンペーンを開催中です。

  • キャンペーン期間中に【DMM FX】の口座開設を完了+初回の入金10万円以上+口座開設完了日から3か月以内に新規取引500Lot以上で『10,000円』をキャッシュバック!
  • スマートフォン取引ツールから500Lot以上の新規取引を行なった場合は、「スマホで取引キャンペーン」の対象になるので、最大『20,000円』をキャッシュバック!

最初このキャンペーンを見たとき、「20,000円貰えるなんてラッキー♪」と思ったのですが、よく考えてみたら今回の1lot取引では1回目が-120円の損失。2回目は+130円の利益でした。と言うことは500lotだとうまくいけば130円×500lot=65,000円の利益、でもうまくいかなければ120円×500lot=60,000円の損失です!あぶないアブナイ、うっかり手を出すところでした。たった2回の取引にもハラハラドキドキしてるのに、500回も心臓が持ちません!FX取引にまったく自信のないしろうとですので、とっとと退散します。

まとめ

今回は念のため2lotの取引をしました。DMM FXの取引ツールはとても分かりやすくて使いやすかったです。10円の利益で18,000ポイント、ソラチカルートで16,200ANAマイルです♪

難しくて怖いイメージのあったFX取引ですが、買ってすぐに売れば損失は最小で済むことがわかり、少し安心しました。でも、油断は禁物!気を引き締めて取り組まなければいけない事に変わりありません。びくびくしながらも、高ポイント案件に少しづつ取り組んでいこうと思います。

お得な案件、申し込むなら今がチャンスです。ハピタスの登録がまだの人は、下記バナーから登録すると30ポイントもらえます。

ー追記ー

2016年12月11日 口座開設申し込み
2016年12月16日 入金及び取引
2017年1月16日 ポイント有効の判定

口座申込から1ヶ月くらいでポイント付与されました。とっても早くてよかったです。
2017年2月に入ってポイントダウンしています。また上がるといいですね。

スポンサーリンク
旅のなか

SFCとJGCを取得。快適旅ライフを送るべく、陸マイル活動を頑張っています。旅やマイルについて気ままに綴っています。 詳しくはこちらをご覧ください。