Categories: ホテル韓国

コンラッド・ソウル宿泊記。お部屋や朝食、エグゼクティブラウンジなど

スポンサーリンク

2017年秋に開催されたヒルトン72時間タイムセールで予約したコンラッド・ソウル。
50%OFFだったので奮発してエグゼクティブルームを予約しました。
コンラッドに宿泊するのは初めてなのでとっても楽しみ。
お部屋や朝食、エグゼクティブラウンジのカクテルタイムの様子をお届けします。

アクセス

コンラッド・ソウルは汝矣島(ヨイド)にあります。金浦空港からだと地下鉄5号線と9号線でアクセス可能なのでとっても便利。
私たちは9号線に乗り込みました。
地下鉄にはエクスプレスと各駅停車があります。金浦空港からエクスプレスに乗ると15分くらいで汝矣島駅に到着。各駅停車だと30分くらいかかります。
3番出口を出たらIFC方面に向かいます。

結構距離はありますが、動く歩道があるので苦になりません。動く歩道の終了地点左側がIFCへの入り口になっています。IFCに入ってからはコンラッド・ソウルの表示に従って進んでいきます。

突き当りのエスカレーターでL1へ。エレベーター横には近々無印良品が開店するようです。

エスカレーターで上がって少しまっすぐ進むと右側に通路があり、コンラッド・ソウルの地下入口が。3番出口からここまで約10分くらい。

入口を入ると正面と背後にエレベーターがあり、どちらに乗ってもフロントに行けますが、背後(レストランを背にして右側)のエレベーターだと部屋まで上がれるので、チェックイン後は背後のエレベーターが便利です。

お部屋

予約したのはラウンジアクセス付きのエグゼクティブキングルーム。チェックインの際に「リバービューにアップグレートしております。」と言われました。
スマホアプリで確認した通りの1ランクアップ、ゴールドごときではそれ以上のアップグレードは期待できませんね(笑)

ヒルトンゴールド会員の特典として1,000ポイントか無料の朝食が選べるとのことだったので、朝食をお願いしました。

エグゼクティブキングルーム・リバービュー

アサインされたお部屋は31階、48㎡と十分な広さ。
ベッド奥のソファが快適でした。
カーテンや照明などはベッド横のサイドテーブルにあるタッチパネル式のリモコンで操作できます。

デスクにはLANケーブルやPC電源、USBポート完備だったのでビジネスでも使えそうです。

窓からはソウルタワーも見えました。

入口入ってすぐのクローゼットにはセーフティボックス、ドライヤー、バスローブ、スリッパが完備。写真には写っていませんが、アイロンとアイロン台もありました。

小さなトランクであればクローゼット内にトランクを広げたまま収納可能なので、部屋を広く使えて便利でした。

テレビの横にはカトラリーや電気ケトル、ネスプレッソマシーン。この下に冷蔵庫があります。

ウェルカムギフトはキャンディ。味は…う~ん(笑)

コンラッド・ベアやコンラッド・ダックはお出迎えなし。このサービスは終了したのかな?連れて帰ろうと思っていたのでちょっと残念。

バスルーム

シャワールームが少し暗かったのですが、広々としたバスルームは快適。
ダブルシンクなのもうれしいです。

写真ではわかりにくいと思いますが、洗面ミラーの中央がテレビになっています。(少し色が黒いところ)
でも、バスタブからだと斜めから見ることになるので液晶が綺麗に映らないので、一体どこから見るようのテレビなんだろ?どうせならバスタブの正面に設置してくれたらいいのになぁ。

スタンダードのアメニティはイギリスのアロマブランド『アロマセラピー・アソシエイツ』。とっても良い香り。

その他、歯ブラシ、マウスウォッシュ、ブラシ、シェーバーなど一通りそろっています。食べ過ぎ注意のためか(?)体重計もスタンバイしていました。

コンラッドではスマホアプリのコンシェルジュでアメニティを追加できるので、到着前日にお願いしていました。

あれっ?確か『シャンハイ・タン』をお願いしたつもりだったんだけど、なぜか『タラ・スミス』がスタンバイしている。
『タラ・スミス』はオーガニック製品で天然の植物性原料を使用しているので肌と髪に優しいのが嬉しいです。こちらも良い香りでした。
でもやっぱり『シャンハイ・タン』を使ってみたいと思い、翌朝もう一度スマホアプリのコンシェルジュでお願いすると、1時間もしないうちにお部屋に届けてくれました。

『シャンハイ・タン』は、香港のファッションブランド。マンダリンティーのとっても良い香り。

いずれのアメニティもシャンプー、コンディショナー、ボディソープ、ボディローション、フェイスソープ、ボディソープが用意されています。

朝食

ラウンジまたは2階のレストラン「zest(ゼスト)」で頂けます。
朝食は平日6:30~10:30、週末6:30~11:00となっています。
せっかくなので種類の豊富なレストランで頂きます。

広いレストランの中央にたくさんの種類の料理が並んでいて、それを取り囲むようにテーブルが配置されています。

ちょっと遅めの9時半くらいに訪れたのですが、ほぼ満席でした。

キムチやチゲなどの韓国料理

焼きそばやチャーハンなどの中華料理

ソーセージやベーコンなどの洋食

ヌードルバーやエッグステーション

パンの種類も豊富

ジューススタンドやおしゃれなサラダバー

他にもいろいろあって、何を食べようか迷うくらいでした。

こちらが私の朝食。
実質1日だけのソウル旅。朝食を食べ過ぎるとこの後の予定に響くので軽く済ませました。

エグゼクティブラウンジ・カクテルタイム

エグゼクティブラウンジは37階、カクテルタイムは17:00~19:00とスタートがちょっと早め。

2泊したのですが、チェックインが19時過ぎだったので一度しか利用できず残念。でも堪能しました。

エグゼクティブラウンジは2つのスペースに区切られています。
私たちが訪れた17時半の時点でリバービューのウィンドウ席は満席だったので、奥のスペース(写真左)のウィンドウ席に着席。
眺望を臨まないのであれば、窓から離れた席の方がソファー席で快適そうでした。

チーズやサンドイッチ、スナックにサラダ、エビフライと色んなおつまみがスタンバイ。

生ハムやスモークサーモンもあるのでお酒のあてにはぴったり。

カナッペが置かれているテーブルにもワインやウィスキーなどのお酒が用意されていましたが、シャンパンやビール、ソフトドリンクなどは冷蔵庫に入っています。

曇っていて綺麗な夕焼けを見ることはできませんでしたが、ソウルの街並みを眺めながらのシャンパンは格別。
至福のひと時ですね。

プール

プールをのぞいてみましたが、狭いし子供たちがはしゃいでいてゆっくりくつろぐって感じではなさそうでした。

ジムもあるのですが、今回は訪問せず。

まとめ

地下鉄汝矣島駅から10分くらい歩きますが、地下通路を通れるので雨が降っても濡れる心配はありません。
翌朝、早朝の地下鉄で空港へ行こうすると、地下通路が閉まっていて焦りましたが、地上からでも10分弱で汝矣島駅まで歩いて行けます。
空港からも市内からもアクセスしやすい便利な立地なので、また利用したいな。

IFC Mallにはカフェやショップがたくさん入っているので、市内まで行かなくても快適に滞在できるのでは?
もちろんコンビニも入っているので、お酒やジュースなどの飲み物調達にも便利です。

夜遅くまで遊びたい!というエネルギッシュな方には市内中心部から少し遠いと感じるかもしれませんが、ソウルは地下鉄も安いので、のんびり過ごしたい私たちには快適でした。

スポンサーリンク
旅のなか

SFCとJGCを取得。快適旅ライフを送るべく、陸マイル活動を頑張っています。旅やマイルについて気ままに綴っています。 詳しくはこちらをご覧ください。