Categories: ホテル沖縄

ダブルツリーbyヒルトン那覇首里城宿泊記

スポンサーリンク

5月の中旬にあったヒルトンセールでダブルツリーbyヒルトン那覇首里城を予約しました。

ゴールドメンバーになってから、ヒルトン系列に宿泊するのは3回目。

前回はスイートへのアップグレードだったけど、今回はどうかな?

2017年4月スリランカ旅行②ヒルトン成田宿泊記

2017年4月スリランカ旅行④ダブルツリーbyヒルトン・クアラルンプール宿泊記。なんとテラススイートにアップグレード!

アクセス

ゆいレールの駅からちょっと遠いのが難点。

ホームページではゆいレール「首里駅」よりタクシーで5分、または「安里駅」よりタクシーで10分となっていますが、徒歩の場合「市立病院前駅」が一番近くなります。

牧志駅前からシャトルバスが出ているようですが、17:30~22:15の間のみなので、使い勝手はよくありません。

国際通り周辺でご飯を食べた後にタクシーでホテルまで戻りましたが、深夜料金で1,200円くらいでした。

翌日、チェックアウト後にゆいレールの市立病院前駅まで歩きましたが、のんびりあるいて15分くらい。

荷物がなければ全く苦になりません。

駅に向かう場合は上り坂になるので、スーツケースがあればタクシーの方がいいと思います。

お部屋

今回は大幅アップグレードはなし。
ワンランクアップのデラックスルームでした。

4月に全室リノベーションが完了したばかりなので、お部屋はとっても綺麗。
絨毯もふかふかです。

夜景がきれいなお部屋をご用意しました。
とフロントの人は行ってたけど、う~ん、そうかな?

壁や床はリノベーションされているけれど、バスタブや洗面ボウルは昔のまま。

他が新しいだけにちょっと古さが目立ちますが、綺麗にメンテされているので問題なし。

シャワーやカランは新しいものに取り換えられていました。

アメニティ

アメニティはイギリスのクラブツリー&イヴリン。

ヒルトン成田と一緒ですね。

日本国内のヒルトン系列は、これで統一しているのかな?

相変わらずぺらっぺらのスリッパ。あるだけで充分満足ですが、ちょっと残念。

クローゼットにはセーフティボックスも設置してあります。

電気ケトルがあると、好きな時にコーヒーが飲めるのでとっても便利。

パジャマはフリーサイズなのか、大きくてぶかぶかでした。

でも、パジャマがあると荷物が減るので助かります。

ウェルカムスイーツ。

コンプリメンタリーのお水2本も完備。

朝食会場

4階ロビーの奥に朝食会場はあります。

9時前に訪れたのですが、ほぼ満席でした。

受付で待っていると、スタッフの人が、

「ゴールド会員様、ただいまお席を準備していますので、もう少々お待ちください。」

「ゴールド会員様、お席がご用意できました。」

と、いちいち「ゴールド会員様」をつけて呼ぶので、なんちゃってゴールド会員としてはちょっと恥ずかしかったです。

エッグコーナーはライブキッチンになっていて、目の前で卵料理やフレンチトーストを作ってくれます。

ホットミールには沖縄らしい料理がズラリ。

沖縄そばもありました。

今回は食べに行けなかったので、ホテルで食べれてラッキーです♪

サラダコーナー

ダイヤモンド会員・ゴールド会員には別メニューがあり、希望するともってきてくれます。

  • 本日のスープ
  • スモークサーモン
  • ポークソテー
  • 本日のビネガードリンク

あともう一品あったのですが、忘れてしまいました。

私はスモークサーモンを頂きました。

1品しか選べない訳ではありません。全種類持ってきてもらうことも可能です。

写真ではわかりにくいと思いますが、ブルーが基調のリゾートっぽい内装でした。

ただ、ちょっと狭いかな?という印象です。

ダイヤモンドやゴールド会員には優先的に、窓側の眺めの良いテーはブルを用意してくれるようです。

まとめ

今回は深夜チェックイン、10時ごろチェックアウトだったので、ゆっくりとホテル探索する時間がありませんでした。

プールやジムを覘いてみたかったのになぁ。

せっかくもらったゴールド会員特典のウェルカムドリンクチケットも使えなかったし…

本当は最上階のバーで、おしゃれにシャンパンなど飲んでみたかったのになぁ。

それもこれもすべては飛行機の乗り遅れたから。

www.tabinonaka.com

また今度ゆっくり滞在してみたいです。

スポンサーリンク
旅のなか

SFCとJGCを取得。快適旅ライフを送るべく、陸マイル活動を頑張っています。旅やマイルについて気ままに綴っています。 詳しくはこちらをご覧ください。