Categories: ホテル

スマホアプリを活用してヒルトンホテルをお得に予約しよう!

スポンサーリンク

先日ヒルトンHオナーズVISAゴールドカードを作って、ヒルトンのゴールド会員になりました。せっかくなのでゴールド会員の威力を確認すべくホテルを予約しました。

ホテルの予約はスマホのアプリがとっても便利です。スマホアプリを使っての予約方法を説明します。

スマホアプリをダウンロード

まず、ヒルトンホテルのアプリをダウンロードします。ダウンロードはこちらからできます。

Hilton Honors
posted with アプリーチ

アプリを立ち上げるとログイン画面になります。ヒルトンオナーズの会員番号と、登録した時のパスワードでログインします。

指紋認証しますか?と確認されるので、したい場合はこのまま「DONE」を、したくない場合は「No Thanks」にチェックを入れます。

さらなる安全対策として、ヒルトンアプリにアクセスするたびに指紋認証したい場合は、真ん中のボタンを右にスライドしてください。

カード到着後すぐにログインしたときはブルー会員の画面でした。

カードが届いてから約1週間でゴールド会員になりました。

入会ポイント2,000ポイントが加算されています。当然ですが、宿泊数は0ですね。

キャンペーンに登録しよう!

ヒルトンで展開されているキャンペーンに参加して、ヒルトンポイントを貰いましょう。現在行われているお得なキャンペーンは以下の2つ。

スマホアプリからの予約で500ポイントゲット

内容:スマホアプリからホテルを予約すると、滞在ごとに500ポイント貰えます。(他のキャンペーンと併用可能)

期間:2017年12月31日までの滞在

キャンペーンに参加するには登録が必要です。スマホの場合、アプリを立ち上げて右下の「FIND OFFERS」をクリックします。現在展開されているキャンペーンが出てくるので、その中から「Earn 500 More Points」をクリック。画面が切り替わるので、メンバーIDと暗証番号を入力すれば登録完了です。

パソコンの場合は、下記のページからログインすれば登録できます。

Hilton Honors App Bonus Promotion

滞在ごとに2,000ポイントゲット

内容:期間中の宿泊1日につき2,000ポイント貰えます。

期間:2017年2月1日から4月30日までの滞在

こちらのキャンペーンも登録が必要です。期間内の滞在であれば、過去の滞在でも遡ってポイントが貰えるので、登録し忘れてた!って方も大丈夫。忘れずに登録しておきましょう。

スマホの場合、アプリを立ち上げて右下の「FIND OFFERS」をクリックします。現在展開されているキャンペーンが出てくるので、その中から「2K Points Every Day」をクリック。画面が切り替わるので、メンバーIDと暗証番号を入力すれば登録完了です。

パソコンの場合は、下記のページからログインすれば登録できます。

Hilton Honors 2K Every Day Bonus Promotion

ヒルトンHオナーズVISAカード宿泊キャンペーン

こちらはヒルトンホテルではなく、ヒルトンHオナーズVISAカードのキャンペーンになります。

内容:日本とハワイのヒルトン対象ホテルに宿泊のうえ、ヒルトンHオナーズVISAカードで支払いすると、2,000オナーズ・ボーナスポイントをプレゼント

期間:2017年4月29日(土)~6月30日(金)

キャンペーン登録は必要ありませんが、ヒルトンHオナーズVISAカード本会員が有料にて宿泊し、ヒルトンHオナーズVISAカードで支払いをしなければいけません。また、宿泊費用が100米ドル以上の宿泊が対象、滞在数にかかわらずキャンペーン期間中1回のみのポイント加算となります。

ヒルトンHオナーズVISAカード宿泊キャンペーン|クレジットカードの三井住友VISAカード

スマホアプリでの予約方法

  1. アプリを立ち上げ、「Search for hotel」をタップ
  2. ホテル名または都市を入力
  3. 宿泊日と人数を入力
  4. FIND HOTELS」をタップ
  5. ホテル候補が出てくるので、お好みのホテル、部屋を選択して支払いを完了

シンプルで使いやすいアプリです。一度情報を入力しておけば、次回からの予約の際は入力の手間が省けます。

まとめ

ヒルトンのスマホアプリは現在英版のみですが、予約方法はシンプルなので悩む心配はありません。

ホテルや部屋の詳細をもっときちんと比較してから予約したいのであれば、パソコンのヒルトンホテルサイトで部屋を検索、比較検討してからスマホアプリで予約するといいと思います。

実際、私もホテル検討はパソコンで行い、予約のみスマホアプリで行っています。

ヒルトンホテルでは定期的に半額セールや30%オフセールを行っているので、セールとキャンペーンをうまく利用して、少しでもお得に宿泊したいですね。

関連記事

スポンサーリンク
旅のなか

SFCとJGCを取得。快適旅ライフを送るべく、陸マイル活動を頑張っています。旅やマイルについて気ままに綴っています。 詳しくはこちらをご覧ください。