おすすめアンケートサイト「キューモニター」でマイルorお小遣い稼ぎ

スポンサーリンク

更新日:2020-08-01

アンケートに答えてポイントが貰えるサイトって色々あると思いますが、私のイチオシは「キューモニター」。

キューモニターポイントは1ポイント=1円、

アンケートに回答すると、質問数や内容に応じてポイントがもらえます。

ここまでは他のアンケートサイトと同じなのですが、私が考えるキューモニターの一番の魅力はズバリ!!継続型アンケートです。

継続型アンケートとは?

通常のアンケートは単発のものですが、継続型アンケートとは、抽選で選ばれた人が長期にわたって参加できるアンケートの事です。
継続して取り組めるので、安定してポイントを獲得出来ます。
ただ、モニターを常時募集しているわけではなく、モニター募集があっても抽選なので必ず選ばれるとは限りません。
が、私はすんなりと当選したので、そこそこの人数を募集しているのかな?
募集のアンケートが来たら、必ず応募!
もし抽選に外れても、継続型アンケートは何種類かあるので、次のチャンスを待ちましょう。
私が参加している継続型アンケートは次の2つです。また、参加していないのですが期間限定で募集があるのがネットライフ調査です。

ビューティーダイアリー

化粧品、ヘアケア、オーラルケアなどの日用品、サプリメント、下着などのバーコード番号と購入店舗、金額などを入力し、簡単なアンケートに答えます。
■謝礼
・月に150ポイント(登録状況による)
・3か月継続毎に50ポイントボーナス
・1年継続で600ポイントボーナス
 

ショッピングダイアリー

スーパーやコンビニ、自販機、インターネットなどでの日々の購入品を携帯アプリでバーコードを読み込み、購入店舗、金額等を入力し、アンケートに答えます。
 ■謝礼
・週に最大400ポイント(報告状況による)
・8週継続で500ポイントのボーナス
・16週継続で1000ポイントのボーナス

特に、ショッピングダイアリーでのポイントが大きいです。

週にもらえるポイントはお買いものの種類によるのかなぁ。

ポイント貸与条件についてはきちんとした記述がないのではっきりとはわかりませんが、コンビニやスーパー、ドラッグストアといろんなところで購入すると、ポイントが高いように感じます。

私はスーパー購入、週2~3回の入力で300ポイントくらい。

でも、なんといっても大きいのがボーナスポイント!!

ボーナスポイントが入る月と入らない月でバラツキはありますが、月平均2,000ポイントくらいは獲得出来ます。

お金をかけずにポイント獲得できるので、コツコツ続ける価値があると思います。

ネットライフ調査(モバイル)

ネットライフ調査は、普段使っているスマホに「専用アプリ(AnalyzeMe)」をインストールし、閲覧しているサイトや利用しているアプリなどに関するデータを提供する調査です。

アプリをインストールするだけ、後は何もする必要はありません。いつも通りにスマホを利用していれば、専用アプリがデータの収集を行います。

簡単に言うと、ネットライフ調査(モバイル)は「スマホを使って何をしているのかをデータとして提供する調査」になります。

個人データの流出は大丈夫?とちょっと心配になるかもしれませんが、今のところそういう事例はないようです。

 ■謝礼
・週に50ポイント
・登録時350ポイント

交換先

PEXやGポイントには50ポイントから交換可能と、交換のハードルが低いのもおすすめポイント♪
マイルの足しになります。
月末までに交換申込みすれば、翌月中旬にはポイント移行完了です。
交換手数料無料が嬉しいですね♪

2020年7月からポイント交換先にドットマネーが追加されました。
2020年7月20日〜8月31日まで100万ポイント山分けキャンペーンを実施中。
期間内にキューモニターからドットマネーもしくは、ドットマネー経由で銀行振り込みに交換した人全員で100万ポイントを山分けです。
詳しくはこちらでご確認ください。

まとめ

コツコツアンケートに答えるのって面倒だなぁって思いますよね?私もそう思ってました(笑)
実際、以前はキューモニターの他に

  • マクロミル
  • infoQ
  • リサーチパネル

の3つのサイトに登録してましたが、同じ様な内容のアンケートにいくつも答えるのが面倒になり、全部やめようかなぁと思っていたんです。

そんな時に継続型アンケートに当選し、これなら続けられる!と今に至ります♪
(他のアンケートサイトは退会しましたが…)
継続型のアンケートは不定期ですが募集があるので、気になった方は登録してみてください。

スポンサーリンク
旅のなか

SFCとJGCを取得。快適旅ライフを送るべく、陸マイル活動を頑張っています。旅やマイルについて気ままに綴っています。 詳しくはこちらをご覧ください。