読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マイルジャーニー

陸マイラー生活や旅行について綴っていきます。

MENU

メトロポイントからANAマイルへ!嬉しい初めての交換!

f:id:tabinonaka:20161112174602j:plain

マイルよ、はやくこっちに来い来い♪

陸マイラー活動を始めてから2か月ちょっと、ついにメトロポイントをANAマイルへ交換する日がやってきました。

これから毎月交換できるように、コツコツ頑張っていかねば!

実際に移行手続きをするとやる気がアップ⤴︎しますね。

 

メトロポイントからANAマイルへの移行方法

先月、PEXからメトロポイントへ初めてのポイント移行手続きをしました。

だいたい翌月の10日前後にポイント移行が完了すると、先輩陸マイラーさん達のブログで学習していたので、11日にサイトにログインしてチェックしてみると、無事交換完了していました!

早速ANAマイルへの交換手続きです。手続きはいたって簡単♪メトロポイント移行申請ボタンを押すと下の画面になります。

f:id:tabinonaka:20161112175919j:plain

ここで、他のサービスへの移行で一番上のANAマイレージクラブのボタンを押すと、次のような画面になります。

f:id:tabinonaka:20161211154357j:plain

 ここで、移行メトロポイント数を入力し、「入力内容を確認する」ボタンを押します。

f:id:tabinonaka:20161112180042j:plain

入力確認画面でポイント数に間違いないことを確認したら、あとは「送信する」ボタンをおすだけ。

f:id:tabinonaka:20161211154736j:plain

お申込みを受付けました。が出てくればOK。これで手続き完了です。マイレージ番号とか入力するのかな?と思っていたのに、何も入力なしだったので、簡単すぎてびっくりしてしまいました。(そりゃそうですよね、ANAカードなんですもんね(^^;)

あとは約1か月後にANAマイルに移行されるのを待つばかり。楽しみです♪

 

何に使う?

貯まったマイルの使い道、もう決まってますか?

私は悩み中です(笑)国内線特典航空券に変える?それとも国際線特典航空券にしようか?いっそのこと、ファーストクラスに乗れるまでマイルを貯める?いやいや、そんなの待ってられない!いっしょにマイル割で寒い関西から南国沖縄に脱出しようかな?色んな妄想がどんどん膨らんでいきます。嬉しい悩みですよね♪

 

まとめ

ポイントサイトを使い始めて5年くらい経ちますが、ソラチカルートのすごさを全く理解していなかったので、今までずっとポイントは現金に交換していました。

20,000ポイント=20,000円ですが、18,000マイル>20,000円以上ですよね。

18,000マイルあれば国内ならレギュラーシーズンに大阪⇔宮古・石垣へ、ハイシーズンの韓国へ行けちゃいます。ローシーズンの香港を含む中国各地、台北、マニラなどへ行っても1,000マイルのおつりがくるんです!

これらの旅先に航空券を購入して行こうと思ったら、到底20,000円じゃいけないですよね。こんなお得を知らなかった過去の自分に言いたいです。

「ポイントはメトロポイントに交換してANAマイルへ移行せよ!!」

今後、メトロポイントからANAマイルへの移行が改悪されないことを祈ります。

来月もマイル移行手続きができるように、各ポイントサイトの案件を比較しながら、コツコツと、でもマイペースで頑張ります(笑)

 

関連記事

お名前.com ドメイン登録

Copyright © 2016-2017 マイルジャーニー All Rights Reserved.