マイルジャーニー

SFCとJGCを取得。快適旅ライフを送るべく陸マイル活動を頑張っています。旅やマイルについて気ままに綴っています。

MENU


スポンサーリンク

f:id:tabinonaka:20170922201232j:plain

ポイントサイトのFX案件、夫婦で申し込んだ場合のポイント付与は?我が家の結果を公開します

シェアする

f:id:tabinonaka:20171004203146j:plain

ポイントサイトでクレジットカード発行と並んで高ポイントを獲得できるFX案件。がっつりポイント獲得したいのであれば避けては通ることは出来ません。
ポイント獲得条件が厳しいものは別として、条件の緩いものは夫婦・家族で取り組んでガッツリポイント稼ぎたいですよね。

でも、同一IP不可、重複不可など、ややこしい条件があります。ホントに夫婦・家族はポイント付与されないのか?我が家の結果を公開します!

FX案件とは?

ハピタスやちょびリッチといったポイントサイトを経由して口座を開設し、ポイント獲得条件に記載されている最低入金額や最低取引lot数以上の取引が完了すると、ポイントが貰える広告の事です。
FX会社によって条件が異なってくるので、しっかりチェックしてください。

新規口座開設時のみポイント付与されるので、一度しかポイント獲得のチャンスがありません。なので、しっかりとポイントが上がったタイミングを見計らって利用しましょう。

ヒロセ通商の場合で説明すると、f:id:tabinonaka:20171214140840j:plain

口座開設+取引で7,000pt(7,000円)獲得できます。

f:id:tabinonaka:20171214140839j:plain

ポイント獲得条件をチェックしてみると、

  • 口座開設申込後45日以内に、新規ポジション1万通貨取引された方が対象

となっています。

円/ドル取引で考えると、ヒロセ通商の場合は円/ドルは1lotが1,000通貨なので、買って売って(またはその逆、売って買って)を10回、もしくは10lot取引を1回行えば条件クリアです。
円/ドルのスプレッド(売値と買値の差)は0.3銭なので、1万通貨を買ってすぐに同値で売った場合のマイナスは30円です。
と言うことは30円で7,000pt獲得できるということです。とってもお得だと思いませんか?

 

FX案件チャレンジ一覧

我が家のFX案件チャレンジ結果は以下の通りです。

FX業者 申込  サイト 獲得pt数 備考
SBI FX 自分 ハピタス 17,500  
ダンナ 17,000  
DMM.com 自分 ハピタス 18,000  
ダンナ 18,000  
外為ジャパン 自分 ハピタス 15,000 同一世帯不可
ダンナ 15,000
ヒロセ通商 自分 ちょびリッチ 4,000 口座開設のみ
ダンナ ハピタス 審査落ち
ひまわり証券 自分 ハピタス 12,500  
ダンナ 12,500  
efm.com 自分 ちょびリッチ 5,750 口座開設のみ・同一世帯不可
ダンナ
GMOクリック証券 自分 モッピー 5,000 同一世帯不可
ダンナ ハピタス 5,000
マネックスFX 自分  
ダンナ ハピタス 10,000
みんなのFX 自分 afb 21,600  
ダンナ ちょびリッチ 15,500
OANDA FX 自分 afb 7,821  
ダンナ
MATRIX TRADER 自分 同一住所不可
ダンナ ハピタス 12,000
外為どっこコム 自分 モッピー 7,000 一世帯一回まで
ダンナ
合計     219,171  

合計219,171pt獲得です。すべてソラチカルートでANAマイルに交換すると約19.7万マイル!
ハイシーズンにヨーロッパまでファーストクラスで行けるくらいのマイルです。ビジネスクラスだと2人分、すごい破壊力です。

損失はきちんと計算していないのでわからないのですが、たぶん5,000円くらい。
5,000円でヨーロッパまでファーストクラス・ビジネスクラスに乗って行けることを考えるとすごいことだと思いませんか?

SBI FXやDMM.comなど、【ポイント却下条件】に同一IPアドレス、同一のパソコン・スマートフォン等から複数回お申込という項目がある場合、私の分はパソコンから、ダンナの分はWiFiを切ってスマホからと申し込みを分ければ問題なくポイント獲得できました。

審査落ち

なぜかダンナ分のヒロセ通商は審査落ちなんですよね(涙)難易度低いから何とか参加したいと思い、審査落ちから10ヶ月後に最初に申し込んだのとは別のポイントサイト経由で再度申し込んだのですが、やっぱり審査落ち⤵︎

【ポイント却下条件】の重複(同一ユーザー、同一端末)に引っかかるのかな?
一応パソコンとスマホで端末は変えているのですが、一度審査落ちすると口座開設は無理なのでしょうか?
私の口座開設からダンナの口座開設まで約3ヶ月くらいと短かったのがいけなかったのか?もう少し期間を開けるなど対処するべきでした。潔くヒロセ通商はあきらめることにしました。

同一世帯不可

【ポイント獲得条件】に同一世帯不可と記載されていても、あきらめるのは早いです。ポイント付与される案件もあります。

外為ジャパン

高額ポイントなのに条件が緩いので何とか獲得したいと思い、時期を待っていました。
でも、FX案件のポイント数が下がると噂が出たので、のんびり待っている場合ではない!と、私の口座開設から半年くらいでダンナ分を申し込みし、サクッと取引終了。
ポイント付与されるか心配でしたが、取引終了から1ヶ月もしないうちに無事ポイント獲得できました。

申込み後1週間程度で、獲得ポイントが大幅に減少したのでぎりぎりセーフでした。

GOMクリック証券

こちらは約1年間見てきましたが、獲得ポイント数の変動は一切なし。常に5,000ptです。
なので、焦らずに私の口座を解約してから半年程度経過したころにダンナの口座を開設、無事にポイント獲得しました。

 

その他にも同一住所不可・一世帯一回限りの案件がありますが、上記のように期間を開けて申込みしてみようと思います。
結果は随時更新する予定です。

 

まとめ

10月以降ポイントサイトのFX案件はポイントが大幅に減少しています。
特に条件が緩かったSBI FXやDMM.com、外為ジャパンのポイント減少が痛手です。

ひまわり証券は高ポイントですが、ポイント獲得条件が厳しくなり100万通貨以上の取引が必要になっています。
同値で売買すれば1万通貨あたり30円のマイナスなので、100万通貨でも3,000円のマイナスで収まるため、10,000pt以上獲得できるのであれば十分にやる価値はある案件だと思いますが、取引に慣れていない初心者には少しハードルが高いですよね。条件の緩い他のFX取引を先に実践し、取引に慣れてきてから、欲を出さずに淡々と売買するのがいいのではないでしょうか?

とはいえ、まったくいい案件がなくなってしまった訳ではありません。
SBI FXなどは期間限定でポイントアップして10,000pt以上になることもあるし、少ないリスクで5〜8,000pt獲得できる案件もあります。
そういったチャンスを逃さないようにすれば、まだまだポイントを獲得することは可能です。

 

夫婦や家族でポイント活動しているのであれば、ハピタスがおススメです。実際、我が家はほとんどのFX案件をハピタスでこなしました。

家族を自分の紹介でハピ友にすると、獲得したポイントの最大40%がハピ友ボーナスポイントとして自分に入ってくるので、さらにお得です。

もちろん、他のサイトで大幅にポイントアップしていればそちらでポイント獲得する方がいいのですが、ハピ友ボーナス分をしっかり計算して、どちらがお得か考えましょう。
自分の口座はポイントアップしているサイトから、ハピ友になっているダンナの分はハピタスで、という形がベストですね。

我が家もまだすべてのFX案件をこなしたわけではありません。じっくりとポイント数と難易度を吟味しながら、取りこぼしの無いようにすべての案件にチャレンジしたいと考えています。

 

関連記事

お名前.com ドメイン登録

Copyright © 2016-2017 マイルジャーニー All Rights Reserved.