マイルジャーニー

SFCとJGCを取得し、快適旅ライフを送るべく陸マイル活動を頑張っています。旅やマイルについて気ままに綴っています。

MENU


スポンサーリンク

f:id:tabinonaka:20170922201232j:plain

陸マイラ-歴12ヶ月!予定獲得マイルやブログについて

シェアする

f:id:tabinonaka:20170915145513j:plain

陸マイラーとして本格始動してから12ヶ月が経過。最初は怖くて手が出せなかったFX取引にも少しづつ取り組めるようになってきました。

10月中旬にはブログ開始から1年になります。

本来、飽きっぽい性格なのでこんなに続けられるとは思っていませんでした。ハマれば長く続けられるんですが、文章を書くのは苦手なので、1年も続くとは正直驚きです。

そんな7月からの3ヶ月を振り返ってみました。

ポイントサイトを活用してマイル獲得

2017年7月から9月の間に取り組んだポイントサイトの案件をざっくりと記述します。

元来の飽きっぽい&めんどくさがり屋の性格が災いし、陸マイラー活動に少し飽きてきて、この最近はポイント活動をサボり気味です(汗; 9月に入ってからあまりの獲得ポイントの少なさに焦り、駆け込みでクレジットカード発行やFX取引などの広告利用に取り組んだのですが、この12ヶ月で一番少ないポイント獲得数となってしまいました。

クレジットカード発行
  • 自分名義2枚
  • ダンナ名義3枚

合計52,340ポイント=47,016ANAマイル

FX案件
  • 自分名義の取引2件
  • ダンナ名義の取引1件

合計30,300ポイント=27,270ANAマイル

商品購入
  • レシポやカタリナで日々のお買いもの
  • ハピタス経由楽天市場でのお買い物
  • ホテル予約(Hotels.com・booking.com)
  • 外食モニター

合計約17,000ポイント=15,300ANAマイル

 

これにボーナスポイント、キューモニターでのアンケートポイントを加えて、100,000ANAマイルくらい。
※FX案件とクレジットカード発行案件はまだ承認されていない案件があるので、すべて承認された場合。

でも、モッピーのポイントはJALマイルに交換しようと思っているので、獲得できるANAマイルはもう少し少なくなると思います。

 

審査落ちから3ヶ月経過したので、数枚持っていて信用があると思われるセゾン系のクレジットカードも少し発行してみました。

アメックス発行まではもう少し時間を空けて万全の体制で挑みます。


高ポイントのFX取引にはほとんど参加したので、今後は各ポイントサイトでポイントアップしたタイミングを狙って、まだ参加していない広告に取り組んでいこうと思います。また、ポイントが少ないかな?と思う広告も、ポイント獲得条件が緩ければ取り組んでいきたいです。

 

商品購入に関しては、日々の買い物で利用するレシポ!やカタリナ、楽天市場以外は全く利用していません。テンタメ×ちょびリッチには参加していますが。
でも、いつまでもFX案件に頼っているわけにはいかないので、今後は広告を十分吟味して100%還元商品にも取り組んでいくつもりです。

 

ブログについて

PVは横ばい。ここ3ヶ月は20,000~25,000PV/月くらい。急激にPVが伸びるような(不幸)記事が無かったり、記事の更新頻度が下がってきていることを考えると、PVが変わらないのは嬉しいことですが、もう少しPVを増やせるようにたくさんの人に読んでもらえるような有意義な記事を書かなければいけませんね。
毎月少ないながらもアドセンス収益の支払いが発生しているので、こちらは嬉しい限りです。
これを持続できるように頑張らないと。

 

f:id:tabinonaka:20170926194919j:plain

前回記事をアップした翌日のアクセス元サイトの比率はこんな感じ。

検索流入が全体の8割を占めています。弱小ブログなのでたかが知れていますが、いい傾向だと思っています。

でも、PVが増えた日でもブログ村のランキングや注目記事のランキングは思ったほど伸びないんですよねぇ。ブログ村の人たちにも気に入ってもらえる記事を書いていかないといけませんね。

 

10月半ばでブログ開始から1年となります。めんどくさがり屋の私が良く続けてこられたと、自分でもびっくりしています。こんなブログでも読んでくれる皆さんがいるからですね。少しでも楽しく有益な情報を発信できるように頑張るので、これからもよろしくお願いします。

1年も経つのに文章を書くスキルもスピードもそうそうアップしていませんが、少しづつ慣れてきているように思います。ちょっとでも読みやすくなっていると思い込むことにしています(笑)
まだまだ勉強ですね。

 

現在のマイル残高

9月末現在のANA・JALのマイル残高です。

ANA

f:id:tabinonaka:20170915103009j:plain

韓国発券のJALプレエコ航空券を3回に分けて旅しようと目論み、1回目をソウル、2回目をクロアチア、3回目を台北と計画。

韓国発券なので当然航空券はソウル出発。ソウルまでどうやって移動しようかなぁと色々検討した結果、ANA特典航空券で韓国発券を挟むことに。

2人で66,000マイル使用したので、3か月前からは40,000マイルくらい増えただけです。(往路のソウルまでは希望便にエコノミーの空席がなくビジネスクラスでの発券となってしまい、マイルが余分にかかってしまったのが痛い!)

でも、順調にいけば年末には目標としているヨーロッパまたは中米までのビジネスクラス特典航空券を予約できるくらいのマイル数が貯まりそうなので、一安心です。

あとは希望便のビジネスクラス特典航空券が取れればいいのですが…

JALf:id:tabinonaka:20170915105449j:plain

こちらは純粋にフライトで貯めたマイルです。

サファイアステイタスの間はフライトマイルに加えて105%のボーナスマイルが貰えます。年内にあと2回JALで飛ぶ予定だし、来年も数回は予定しているので、ガッツリボーナスマイルをゲットする予定。

また、現在モッピーで「ドリームキャンペーン」が行われています。この機会にたっぷりマイルを貯めたいなぁ。

 

まとめと今後の抱負

昨年10月から本格的に開始した陸マイラー活動。この1年間で獲得したANAマイルは28万マイルくらい(フライトマイル含む)、特典航空券に交換したマイルは28.6万マイル。

貯めた分をきっちり使いこなせています。マイルを有効活用できてるってことではないでしょうか?

 

ポイントサイトの友達も、ほんと少しづつだけど増えてきました!
当然不労所得には程遠く、まだまだ自分で頑張らないといけませんが、やっぱりうれしいものですね。

 

今後の課題は、高ポイントが貰えるFX取引に頼らずにポイント活動していくこと、クレジットカードを整理しながら新規発行すること、ブログをしっかり書いていくこと、です。

過去記事のリライトも少しづつやっているのですが、なかなか進まず…マイペースでやっていきます。

 

そして最大の目標は来年末のビジネスクラス特典航空券を確保すること!

約3か月後に始まる年末年始の特典航空券は争奪戦必須なので、行き先を吟味して備えておかなければいけません。

ANA便はきっと無理だから、提携航空会社を狙おうかなぁと思うのですが、やっぱりANAの長距離ビジネスクラスに乗ってみたいので、万全の態勢で挑みたいと思います。

 

最後に、これからもよろしくお願いします。

お名前.com ドメイン登録

Copyright © 2016-2017 マイルジャーニー All Rights Reserved.