マイルジャーニー

陸マイラー生活や旅行について綴っていきます。

MENU

Hotels.com(ホテルズドットコム)10泊すると1泊無料でホテル予約してみた!

f:id:tabinonaka:20170614175641j:plain

可愛いパグがホテルマンの制服着て、「10泊ためると1泊無料」って歌ってるCMでおなじみのホテルズドットコム。

めでたく10泊分たまったので、無料宿泊特典でホテル予約しました。

無料でホテルに宿泊できるって、ものすごく得した気分です♪

ホテルズドットコムリワード

会員登録し、宿泊数が10泊たまれば、必ず無料宿泊特典を獲得できるサービスです。

会員登録は無料でとっても簡単なので、ホテルズドットコムを利用する際には会員登録しておきましょう。

リワードの詳細は次の通り。

10泊ためると1泊無料
  • 世界中のどこに泊まっても宿泊数を貯められる
  • 世界 297,000 軒以上の宿泊施設で宿泊数を取得可能
  • 無料宿泊特典の金額は、それまでに貯めた10 泊分の宿泊料金の 1 日あたりの平均金額
無料宿泊特典
  • 適用除外期間、制限事項がないので、いつでも好きな時に利用可能
  • 213,000 軒以上の施設で利用可能
  • 大手ホテルチェーンからビーチリゾート、ブティック ホテル、ヴィラ、アパートメントまで、あらゆるタイプの宿泊施設が対象
注意点

対象外のホテル(宿泊数を貯められない・無料宿泊特典を利用できない)があります。
私は対象外のホテルを見たことがないのですが…

ホテルズドットコムで予約できるホテルは全世界51万軒以上と言われています。

その中で宿泊数を貯めることができるホテルが約30万軒、無料宿泊特典が利用できるホテルが約20万軒なので、およそ半数のホテルで宿泊数を貯めたり、無料宿泊特典を利用することができるということになります。

f:id:tabinonaka:20170616115955j:plain

宿泊数を貯めると記載されているホテルが対象です。
また、割引クーポンを利用すると、宿泊数を貯めることができません。
10泊貯めると1泊無料ってことは、割引率は1割なので、クーポンの割引率が10%以上ならば、クーポンを利用する方がお得になります。
でも、10%以上の割引クーポンってあんまりないような気がします。

 

無料宿泊特典を利用したホテル予約方法

予約方法は通常のホテル予約と同じ。
私はポイント2重取りするため、いつもハピタス経由で予約します。

www.tabinonaka.com

f:id:tabinonaka:20170630103432j:plain

ホテルを検索する時に、「絞込み検索」でHotels.com Rewards無料宿泊特典を利用するにチェックを入れると、探しやすくなります。

 

希望のホテルが見つかったら、予約の画面に進みます。

f:id:tabinonaka:20170616142116j:plain

支払金額の下にあるHotels.com Rewards今回の予約に1泊分の無料宿泊特典を利用するにチェックを入れるだけ。

無料宿泊特典の金額が差し引かれた合計金額が表示されるので、支払いに進みます。
とっても簡単ですね。

 

無料宿泊での注意点

とってもお得な特典なのですが、いくつか注意点があります。

税・サービス料は含まれない

無料になるのは部屋代のみ、無料宿泊特典の料金には税金とサービス料は含まれていません。
税金とサービス料は実費負担となるので、全額無料で宿泊できるわけではありません。
全額無料になると思って利用するとガッカリするので、注意してください。

 

おつりはでない

10,000円相当の無料宿泊特典があって、9,000円のホテルを予約しても1,000円のお釣りは出ません。もちろん、税・サービス料の支払いに余った分を充てることもできません。
上限ぎりぎりまたは差額をすこし実費負担するくらいの部屋を予約した方がお得です。
私は少し高めのホテル予約に利用しました。税・サービス料プラスαでいつもより少しリッチなホテルに泊まれるので、お得気分です。

 

有効期限がある

最後に宿泊した日から一年後までが有効期限となります。
1年間宿泊せず、会員ページにログインしないと特典もなくなってしまいます。
特典を無駄にしないように、注意しましょう。

 

予約 1 泊に対して 1 泊の無料宿泊特典しか利用できない

10,000円の1泊無料宿泊を利用して5,000円の部屋を2泊もしくは2部屋予約することはできません。
無料宿泊特典の利用は1泊、1部屋の利用となります。
もし3泊分の無料宿泊特典を持っていて5泊したい場合は、3泊分の特典を使用し、2 泊分の料金と 5 泊分の税およびサービス料のみを支払うことが可能です。

 

利用不可のホテルがある

無料宿泊特典を利用できないホテルがあります。
支払金額の下に「Hotels.com Rewards」 の表示がない場合は、無料宿泊特典を利用できません。
ホテル選びは慎重にしましょう。

 

キャンセルした場合

返金可能な予約をキャンセル料発生期間前にキャンセルした場合には、キャンセル後 1 時間以内に自身のアカウントに無料宿泊特典が返還されます。キャンセル料発生期間になってからキャンセルした場合には、無料宿泊特典の返還はありません。

 

まとめ

ヒルトンオナーズVISAカーゴールドを作ってからは、旅先にヒルトン系列のホテルがある場合は、ヒルトンセールの時期に予約するようになったので、Hotels.comを利用する頻度が少し減ってきました。

でも、国内で考えると、ヒルトンがあるのはほんの一部だけ。

海外でも、台湾などはヒルトンがありません。

また、ヒルトンがあっても高すぎて手が出ないこともあるので、これからもホテルズドットコムをどんどん利用して、無料宿泊特典で少しリッチなホテルに泊まりたいな♪

お名前.com ドメイン登録

Copyright © 2016-2017 マイルジャーニー All Rights Reserved.