マイルジャーニー

SFCとJGCを取得し、快適旅ライフを送るべく陸マイル活動を頑張っています。旅やマイルについて気ままに綴っています。

MENU

『ちょびリッチ』JGC修行の合間に初の外食モニター案件にチャレンジ。

f:id:tabinonaka:20170605231147j:plain

1泊2日のJGC修行in沖縄。少しでも滞在費を抑えられないか?と考えた結果、初めての外食モニター案件にチャレンジすることに。

今までいろんな方のブログで、「アンケートの量が多くて答えるのが面倒だ」といった意見を読んでいたので、面倒くさがりやの私は外食モニターは見送っていました。

が、外食費が半分浮くのなら?と思い探してみると、よさげな沖縄料理店の案件が。

さて、覆面モニタースタートです。

 

お店に潜入

本当は一気に2店舗の案件にチャレンジしようと思っていたのですが、飛行機に乗り遅れてしまったため、沖縄到着が遅くなってしまい、2軒ハシゴするのは難しそう。

仕方ないので泣く泣く1店舗はキャンセルしました。

飛行機に乗り遅れた記事はこちらからどうぞ↓↓↓

www.tabinonaka.com

お店は駅から徒歩5分くらい。にぎやかな通りの少し奥にあります。

到着が少し遅かったからか、比較的空いていました。

カウンターに案内され、まずはオリオンビールを注文。

 

f:id:tabinonaka:20170612223257j:image

お通しとともに素早く提供されます。

事前にアンケートサンプルを確認していたので、チェック項目を思い出しながら飲食。

これが思いのほか大変(>_<)

やっぱり外食モニターって面倒だな、と早くも後悔。

とはいえ、お酒が進んでくると、そんなことも忘れていました(^^;

 

 f:id:tabinonaka:20170618141555j:image

せっかく沖縄に来たから沖縄らしい料理をと思い、ラフテーを注文。

脂部分は柔らかいけれど、お肉の部分が少し硬い…

私が作った豚の角煮の方が柔らかくて美味しいんじゃないか?と思ってしまった。

 

  f:id:tabinonaka:20170618141534j:image

海ブドウと島豆腐のサラダとタコときゅうりのピリ辛ラー油和えはとっても美味。

家でもまねして作ってみたいな。って、海ブドウなんて手に入らないか。

そのほかにも数品頼んだけど、ぼちぼちだったので写真は割愛。

おすすめの泡盛はスッキリしていて飲みやすかったです。

お店の雰囲気や定員さんの接客などは可も不可もなくって感じ。

最後までお見送りしてくれた店員さんは、親切で気さくな人でした。

でもリピは無いかな?

 

ガイアリサーチ

 

アンケートに回答

当日は遅かったので、翌日記憶が残っているうちに早速アンケートに回答しました。

確かに質問が多くて疲れる…

途中ダンナに意見を聞きながらなんとかアンケート終了。

レシートをアップロードしたら、あとは承認を待つのみ。

 

【業界国内最大手】アンケートモニター募集

 

初めての外食モニター案件だったので、アンケートにもてこずり、再提出するなど、バタバタでしたが、約一週間で無事に承認されました。

およそ2,600円=2,300ANAマイルゲットです。

お店によって支払いは現金のみの場合もあるので、注意事項をきちんと確認してから外食モニター案件にチャレンジしましょう。

確かにアンケートは面倒だけど、それで外食費が抑えられ、その上マイルもゲットできるならアリだな?と思いました。

次はどの案件にチャレンジしようかな?

2017年6月30日まではちょびリッチのグルメモニター案件(外食)が10%増量キャンペーン中です。

※外食案件のみ対象。店舗購入・通販・お買いものは対象外なので注意してください。

期間中にポイント獲得した全員が対象なので、何度でもチャレンジできます。

キャンペーン終了まであと1週間ちょっとですが、まだ間に合いますよー。

10%増量キャンペーンは終了しましたが、外食案件モニターは美味しいものを食べてポイント(マイル)が貯まるので2倍お得ですよ。

ちょびリッチにはこちらから登録できます↓↓↓

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 

関連記事

お名前.com ドメイン登録

Copyright © 2016-2017 マイルジャーニー All Rights Reserved.