マイルジャーニー

SFCとJGCを取得。快適旅ライフを送るべく陸マイル活動を頑張っています。旅やマイルについて気ままに綴っています。

MENU


スポンサーリンク

f:id:tabinonaka:20170922201232j:plain

アフィリエイトBを活用してお小遣い・マイルを稼ごう!登録方法と使い方を解説します

シェアする

f:id:tabinonaka:20170320174516j:plain

アフィリエイトには少し興味があったのですが、商品紹介とか難しそうだなぁとしり込みしていました。そんな時にある記事を読んで、「こんな方法があるんだ」と知り、チャレンジすることにしました。私が登録したアフィリエイトBの登録方法と使い方を解説します。

広告

20170227

アフィリエイトBとは?

「アフィリエイト」とは、HP、ブログ、メルマガなどのサイト運営者が自分のサイトにクライアントの広告を掲載し、そこから成果が上がれば報酬を獲得できる広告システム、ASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)です。

アフィリエイトBの審査に合格し、アフィリエイトサイトになると提携したクライアントの好きな広告を選んで掲載することができます。

f:id:tabinonaka:20170322234057j:plain

特徴をまとめてみました。

  • 報酬の合計が777円以上になれば翌月末日に振込
  • 振込みの場合、手数料無料
  • 報酬額に消費税がプラスされる(1,000円の場合1,080円振込)
  • 自己アフィリエイト可能な案件あり
  • 複数サイトを登録可能
  • クリック課金型のプログラムあり
  • 報酬をドットマネーに交換可能

陸マイラーにとってはドットマネーに交換できるのが嬉しいポイントですね。

アフィリエイトとは「ブログなどで商品を紹介し、それを読んだ人が気に入って購入してくれると利益の一部を報酬として受け取れる」のですが、自己アフィリエイトと言って「自分で商品を購入しても報酬が受け取れる」方法があるんです。

それを教えてくれたのが旅Mさんのこちらの記事です↓↓↓ありがとうございます。

これなら自分にもできるのでは?と思い、アフィリエイトBに登録してみました。 

登録方法

下記のバナーから登録できます。というか、下記バナーから登録して頂けると大変うれしいです。

カンファレンスバナー

ページ下部の「無料パートナー登録はこちら」をクリックすると、パートナー規約が表示さるので、「規約に同意してパートナー登録」をクリックします。

f:id:tabinonaka:20170322231147j:plain

メールアドレスを入力して「仮登録する」をクリックすれば仮登録完了です。すぐに登録したメールアドレス宛に仮登録完了のメールが届きます。

f:id:tabinonaka:20170322231329j:plain

本登録に進むURLが記載されているので、クリックして進みます。

f:id:tabinonaka:20170322231412j:plain

IDやパスワードなど、必要事項を入力していきます。

f:id:tabinonaka:20170322232346j:plain

続いてユーザー情報を入力します。運営は個人を選択し、氏名、住所、電話番号、生年月日を入力します。

f:id:tabinonaka:20170322232417j:plain

最後にサイト情報を入力します。サイトのジャンルが「情報商材」「ギャンブル」「出会い」「成人向け商品」「スピリチュアル・占い」「ナイトワーク」などのジャンルの場合は扱える広告が制限されるようです。ここでは「上記以外」にチェックを入れます。

※「上記以外」を選択した場合、登録完了後に管理画面ログイン後、サイト情報の編集から、サイトジャンルの登録をします。

その下は「ポイント付与はない」を選択します。

サイト概要などは入力必須項目ではありませんが、自身のサイトを簡単に説明しておいた方が親切だと思います。入力が完了したら、「確認する」をクリックします。

入力確認画面が表示されるので、内容に間違いがなければ「上記内容で登録します」をクリックします。これで登録完了。あとは承認が完了するまで待ちましょう。

審査は厳しい?

アフィリエイトBを利用するには、パートナー登録の審査があります。普通のサイトであれば問題ないので、審査は厳しくはないようです。私は半日くらいで承認されました。

また、広告を利用したい場合にもそれぞれの広告主の審査があります。こちらはすぐに承認されるものや数日かかるのもがありますが、審査は厳しくない印象です。

 

広告利用の流れ

Self Bのオススメ案件

アフィリエイトBのサイトで自己アフィリエイトすることを「Self B」と言います。

f:id:tabinonaka:20170323202239j:plain

ログイン画面の右端にある「Self B」をクリックすると、 自己アフィリエイトできる広告一覧のページに移動します。エステや健康食品、FX取引、クレジットカード発行など色んな種類があるので、自分に合ったものを探すことができます。

おすすめはやっぱりFX取引です。

f:id:tabinonaka:20170323203237j:plain

こちらの案件、ハピタスではポイントアップしても17,500ポイントなのに、こちらでは20,000円です。

f:id:tabinonaka:20170323203430j:plain

こちらの案件はハピタスでは現在3,000ポイント、ポイントアップしても5,000ポイントくらいだったと記憶しています。

f:id:tabinonaka:20170323203443j:plain

こちらの案件も「どこ得」で調べると3月23日現在、一番ポイントが高いのはげん玉の16,000なので、やっぱりお得ですね。

上記3案件とも獲得条件は他のポイントサイトと同じです。同条件なら少しでもたくさんの現金=ポイントがもらえる方が嬉しいですよね。

利用方法

「Self B」で広告を利用するのは簡単です。

f:id:tabinonaka:20170323204850j:plain

広告の右横にある「ショップを利用する」をクリックすると、広告主のホームページに移動するので、口座開設等登録をして獲得条件に従って取引するだけです。ポイントサイトの案件をこなすのと同じですね。

報酬受取方法

銀行振込とドットマネー、ビットコインで報酬を受け取ることが可能です。

振込先として指定できる金融機関は、三菱東京UFJや三井住友といったメガバンクから地方銀行、農協や信用金庫など多岐にわたります。

ドットマネーやビットコインで受け取りたい方も、一度銀行口座を登録する必要があります。口座登録後、「登録情報管理」⇒「運営者情報」から支払先を変更することが出来るので、ドットマネー等での受け取りを希望の場合は、変更しましょう。

銀行振込の場合もドットマネーの場合も交換手数料無料、777円から交換可能です。うれしいことに交換の上限はありません。毎月月末締め、翌月末支払いになります。

 

※2017年4月25日以降にパートナー登録(会員登録)した方は、初回報酬支払いに限り銀行口座への支払いとなります。銀行口座で本人確認ができると、ドットマネーやビットコインでの支払が可能となります。

ドットマネー等への支払いを希望する場合は、初回は少額報酬(777円以上)の案件に申し込んで支払い完了してから、大型案件に取り組むようにしましょう。

 

まとめ

全ての広告に自己アフィリエイトで申し込める訳ではないのですが、ポイントサイトに出ていない案件やポイントサイトより報酬の高い案件もあるので、利用してみる価値は十分にあると思います。

家族が自分の友達になっている場合は、家族の分はポイントサイトで申し込み、自分の分は自己アフィリエイトで申し込むと、ポイントサイトのボーナスポイントも獲得できて良いのではないでしょうか?

興味のある方はぜひこちらから登録お願いします↓↓↓

カンファレンスバナー

 

関連記事

お名前.com ドメイン登録

Copyright © 2016-2017 マイルジャーニー All Rights Reserved.