マイルジャーニー

SFCとJGCを取得し、快適旅ライフを送るべく陸マイル活動を頑張っています。旅やマイルについて気ままに綴っています。

MENU

陸マイラー歴6ヶ月!予定獲得マイルやブログについて

f:id:tabinonaka:20170320203816j:plain

私が陸マイラーとして本格的に活動を始めたのが2016年10月。早いもので6ヶ月経ちました。

と同時にブログ開設からもうすぐ6ヶ月です。最初は続けられるか不安だったのですが、なんとか頑張って続けてます。無理なくマイペースなので、ボチボチの更新頻度ですが…(笑)

そんな6ヶ月を振り返って見ました。

ポイントサイトを活用してマイル獲得

2017年1月から3月の間に取り組んだポイントサイトの案件をざっくりと記述します。この3ヶ月間はFX取引をメインに活動しました。

クレジットカード発行
  • 自分名義2枚
  • ダンナ名義1枚

合計28,800ポイント=25,920ANAマイル

FX案件
  • 自分名義の取引2件
  • ダンナ名義の取引3件

合計75,000ポイント=67,500ANAマイル

商品購入
  •  レシポやカタリナで日々のお買いもの
  • ハピタス経由楽天市場でのお買い物
  • ホテル予約(Hotels.com)
  • ラサーナ

合計約10,000ポイント=9,000ANAマイル

 

ざっとこんな感じです。これにランクボーナスポイントなどを加えると、約11万マイルになります。

クレジットカードは年会費無料または初年度年会費無料のもので、獲得ポイントが10,000ポイント以上のものだけ発行しました。3枚のうちの1枚はJALカードで、こちらは年会費がかかるし、5,600ポイントだったのですが、JGC修行には絶対に必要なので仕方ありません。

この3ヶ月で獲得したポイントの半分以上はFX案件で獲得しています。高ポイントの案件が多かったので、一気に取り組みました。

あまりにも条件の厳しい案件(例えば取引100lotとか)はパスするつもりですが、なるべくすべての案件に、取りこぼしの無いように取り組んでいきたいです。

反対にこの3ヶ月でぐっと減ったのが、高還元商品の購入です。ラサーナは以前から使っているヘアエッセンスがみんなdeポイントに出ていたので購入しましたが、それだけ。日々の買い物でレシポ!やカタリナ、楽天市場は使っていますが、ポイントとしては微々たるものです。

今後、どうするかなぁと悩みどころです。

 

ブログについて

2016年12月にGoogle AdSenseに合格し、約3ヶ月が経過しました。少ないながらも収益の支払いが開始されました。実際に収益を受け取ると、思った以上にうれしいものですね♪

頑張って続けていかなければ!とモチベーションが上がります。

 PVも少しづつですが増えてきました。ようやく15,000/月くらい。まだまだですね。

ブログの中でどの記事が人気があるのかをチェックして、その路線の記事を増やしていこうとは思うのですが、これがなかなか難しい。

思いついたことを スマホアプリの下書きに保存しているのですが、それをさらに掘り下げて広げていくのが大変なんですよね(涙)みなさんどうやって記事を考えて、書いているのでしょう?手ほどきして欲しいです。

また、自分の文章力や言葉選びのセンスの無さにガックリしています。何事も日々精進と思い、みなさんのブログを読んでセンスを盗んでいきたいと思います。

 

それから、ずっと内緒にしていたブログですが、ついにダンナに打ち明けました。(って、どーでもいいですよね)

空港のカウンターやラウンジ、飛行機の中など、今まで写真撮ってなかった場所で急にいパシャパシャ写真を撮りだしたのが怪しかったらしく、「なんでこんなとこの写真撮るん?今まで全然撮ってなかったやん。」と不審がられたので観念して白状しました。

でも、絶対に見るな!と念を押しています(笑)

 

海外旅行

現在のマイル残高

2月に年末年始のエチオピア旅行用にビジネスクラスの特典航空券を発券したので、残高は少なくなっています。

f:id:tabinonaka:20170328223846j:plain

暫くは毎月ソラチカルートに乗せられるだけのポイントがあるのですが、安心せずに気を引き締めてポイント活動しないといけませんね。

我が家は夫婦でマイル活動しているとはいえ、ダンナの名前で私が活動しているので、実質1.5人分くらいなんですよね。しかも、.money(ドットマネー)とソラチカカードは一人分しか作っていません。これを二人分にして、フルに活動しようかなと思うのですが、一人で二人分の口座管理できるかどうか不安で悩み中。

年に1回の二人分の長距離路線ビジネスクラス特典航空券を発券するには、20万マイルくらいあれば十分なので、のんびりやればいいかなぁと思ったり…

もうしばらく悩みは続きそうです。

まとめと今後の抱負

目標だった年に1回のビジネスクラスでの特典航空券を利用した旅は希望通り発券できました。今から楽しみでワクワクしています♪

来年はどこを狙おうかな?ヨーロッパもいいけど中南米も捨てがたい、とマイルも貯まっていないのに妄想してしまいます。

でも、目標があると無いではやる気が変わってきますからね。妄想も大事ってことですよね。

 

今後、ポイントサイトの友達紹介に力を入れていきたいのですが、どの分野から誘っていけばいいのか悩み中。どんな記事を書けばいいのか、わかりやすく説明するためにはどう書けばいいのか、など考えているとどんどん迷走していきます。文章力がないのが辛いところです。なかなか厳しい状況ですね。

また、アフィリエイトにも力を入れていきたいなと思っています。ポイントサイトと自己アフィリエイトを比較検討し、より多くポイント=マイルを獲得できるように日々勉強ですね。

その成果が友達紹介やアフィリエイトにつながるともっと嬉しいのですが…

今後もよろしくお願いします。

 

カンファレンスバナー

関連記事

お名前.com ドメイン登録

Copyright © 2016-2017 マイルジャーニー All Rights Reserved.