
マイルジャーニー

陸マイラー生活や旅行について綴っていきます。

MENU

2017年にやりたいこと。JGC修行や旅行や陸マイラーについて

f:id:tabinonaka:20170107234851j:plain

今週のお題「2017年にやりたいこと」

2017年に入って10日が経過しました。今年はどんな一年にしようかな?

いつも1年近く前に行先を決定するゴールデンウィークや年末年始の旅行、悩んでいるJGC修行、マイペースで続けている陸マイラー活動の目標について考えてみます。

JGC修行

2016年11月末くらいからふつふつと湧き上がってきたJGC修行への思い。お金かかるしめんどくさいなぁって思ってたけど、アライアンスに縛られずに旅したい!って思いが強くなって…

もちろん、上級会員としてのサービスを受けないっていう選択をすれば、アライアンスなんて関係なく安い航空券を選べるし、LCCを使えばより安く旅をすることは可能なんだけれど、やっぱり歳とともに、快適に旅したいって気持ちが大きくなってきて…

贅沢になってるんですかね(苦笑)

無理して上級会員にならなくても、航空券代を節約してその分現地で贅沢する。いいホテルに泊まったり、美味しいもの食べたりするってのも、もちろんありだと思います。むしろその方が楽しめるかも?なんて思ったりもするんですが、やっぱり頭から離れない「修行」の文字。

結局は飛行機が好きなのかな?

どうしようかなぁと思いながら、修行ルートを検討しているとだんだんやる気になってきました。

 FOP単価だけを考えると、決してよい修行ルートだとは言えないけれど、旅を楽しみながら修行できるんならありだなと思います。

幸い我が家は家族の理解を簡単に得られるので、って言うか、ダンナは深く考えないので、修行に踏み切ろうと思います。

 

2017年に行きたいところ

2017年のゴールデンウィークはクロアチアに行く予定でした。でもせっかく予約してたターキッシュエアラインズのビジネスクラス特典航空券が夢と散ったのです。

だけど、よく考えてみたらクロアチアは2016年に計画していたものの、会社の後輩の結婚式がゴールデンウィークの最終日に決まったので、旅行の日程を削る必要があって、日程的にちょっと厳しくなったので諦めたっていう経緯があるんです。

ってことは、まだクロアチアには呼ばれてないってことかな?と思い、今年も諦めることにしました。

じゃあ、何処に行く?ずっと頭の片隅にあったスリランカ、シーギリヤロックに登るには体力いるし、バスや電車での移動もハードそうなので、まだ少しでも若いうちにチャレンジするか!ってことで、ゴールデンウィークの旅に決定です。

だいぶ気が早いけど、年末年始の旅行はエチオピアに決まっているんです!こちらも何年も前から行きたかったダナキル砂漠。世界一過酷だとの噂があります。少しでも体力をつけるために、ウォーキングでも始めようかな?と考えています。

 

陸マイラー活動につて

2016年10月から本格的に始めた陸マイラー活動、今まで敬遠してきたFX案件にも少しづつ免疫ができてきたので、今年は積極的に取り組んでいきます。

我が家は夫婦で陸マイラー活動をしていると言いながら、ダンナの名義で私がやっているので、実際に活動しているのは私一人です。(ダンナはこういった活動には無頓着なので、名義やメールアドレスを私が使うことには抵抗がないのですが、実際に活動するのは面倒くさいようです。私もいちいち説明するのが面倒なので、勝手に案件に申し込んでます)

なので、陸マイラー活動最初の3ヶ月は高還元ポイント商品はダンナのポイントサイトから購入し、クレジットカードやFX案件は自分のサイトでこなすって感じでした。

でも、それじゃ限界があるので、今年はダンナ名義でのFXやクレジットカード案件にも少しづつ取り組んでいこうかな?と思っています。

ただ、FX案件って同住所・同IPアドレスはダメってところが多いんですよねぇ。夫婦で活動している人たちってその辺どう対処してるんだろ?もっと勉強が必要ですね。

 

まとめ

はてなブログのお題に初めて答えてみました。今年の目標を整理できてよかったです。

2017年に一番やりたいことは、ビジネスクラスの特典航空券で旅行すること。今までに貯めたマイルがあるので、今年は何とかなりそうです。来年以降も続けていけるように、無理せずマイペースで陸マイラー活動を頑張っていきます!

これ以外に今年やりたいことと言えば、大相撲大阪場所を見に行くこと。これは去年親孝行として初めて見に行ったのですが、大喜びしてくれたし、私自身も思いのほか楽しかったので、今年も母親を連れて見に行く予定です。まだチケット発売されていないので、いい席が取れればいいな♪

 

関連記事

お名前.com ドメイン登録